おはよぉございます



今日も外は真っ白でございます・・・・


寒いなぁ。




さてさて


昨日は、待ちに待った「1ヵ月検診」を受けてきました。


マメ子ちゃんたちは


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0122一ヶ月検診01

どちらの子も


1キロずつ増えていて


かなり優秀でしたーー



ノマメがついに3000グラム突破



どうりで最近手首が腱鞘炎にかかるわけだわ・・・・


コマメももうちょっとです




そして


心配していた「黄疸」ですが


念のため検査してもらったところ


大丈夫でした(^O^)


赤ちゃんには多かれ少なかれ黄疸は出るらしくて


その中でも


母乳で育ててる子には出やすかったりするらしいと


先生がおっしゃっていましたよーー


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0122一ヶ月検診02

そのほかに


生まれてすぐ行う「先天性代謝採血」が


未熟児で保留状態だったため、再度行ったのと


K2シロップなるものを飲んで終了。




「お腹触ったりするからおっぱいはまだあげないでくださいね」


って言われて


10時半のおっぱい時間が12時まで伸びてしまい


かなり号泣のマメ子たちでした・・・




あんな大声で泣く娘を見たの初めてです


検診ひとつとっても大変だわぁ・・・










双子を授かっちゃいましたヨ☆-newポチっとボタン
そんなわたしにポチっとお願いしまぁ~す

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ