実際、手術はどーだったのかと言われると


下半身は麻酔のせいで


何が起こっているのかサッパリ分からず。


ただ、一番最初、若干焦げ臭いにおいは感じましたヨ


たぶん、ドラマ等でよく見る「ハンダゴテ」のようなもので


お腹を切っていたんだろうなぁ~って思ってました。




しかししかし、手術中


私は仰向けに寝かされているわけで


お腹が重くて仕方がなかったです


そして、ベッドが合わなかったせいで、背中も痛くて痛くて・・・


横向きになりたぁ~~い


ってそればっかり思っていました。



そのうち



ギュムギュムって


お腹をギューーって押される感覚がして


「今一番チャンが出てきますよ~~」



という助産師さんの声が


そして


すぐに


「びえぇぇぇぇぇぇ~~~~~」


という勢いのいい声が


コマメの誕生です


助産師さんが私の横にコマメを連れてきてくれたんですけど


急に具合が悪くなり、吐いてしまった私・・・。


「カンガルーは無理そうねぇ~」と言って


速攻連れていかれたコマメ。


ごめんよぅ。


そのすぐ2分後


ノマメも続いて誕生


今度は具合も良くなって


カンガルーケアができました


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1227手術03
ウミガメの産卵並に


涙が止まらなくて


ノマメも私もかなり泣いていたような。


「髪の毛があるよ~~よかった~~」


って叫んでました、私(笑)




コマメとノマメが連れていかれた後は


たぶん、胎盤を取り出したりする後処理中だったと思うけど


最初感じた背中の痛さが戻ってきて


脂汗が止まらず


ひたすら終わるのを願っていました。




実際、手術時間は1時間くらいで終了。


長く感じたけど、あっという間でした。



心配していた傷は


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1227手術04

意外と小さく済んで


もしかしたら、パンツに隠れるんじゃないかという大きさ。


これも、コマメとノマメが小さく産まれてきたおかげかな?




そんな感じで


手術は終了しました。




この後


私の血圧は170を越え


しばらく子供に授乳もできずに安静状態でした・・・。


出血量は1370だったみたい。









双子を授かっちゃいましたヨ☆-newポチっとボタン
そんなわたしにポチっとお願いしまぁ~す

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ