メリークリスマース


今日も早朝からすみません。


そして、なかなかペタ返しできておりません・・・ごめんなさい




昨日は



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1225出生届01
くまさんが


「出生届」を提出してきました



これでマメマメも


日本国民になりました


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1225出生届02


今回、出産を通して


いろいろな手当金をご紹介してきましたが


マメマメのように小さく産まれてきた子には


「未熟児養育医療給付制度」というものが適用されるらしく


入院費とかいろいろ手当金が出るんだって


手続き面倒だけど、お金が出るならやらねばーー







そして


その後、マメマメと面会へ。


今回はくまさんがノマメのミルク担当


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1225くまミルク


入院中から3回目のミルク担当ともなると


くまさんもなかなか慣れてきた様子





そして


ノマメは


前日とうって変わって


ものすごい勢いで完飲


45mLものミルクを飲みほしてしまいましたーー


その前に私のおっぱいもがっつり吸ったのにーー


一体彼女に何が起こったのやら・・・・


助産師さんも「奇跡~~~」って感動してましたし・・・


どんだけ苦労かけてるのか、ノマメよ。




そうそう、ノマメのヘソの緒がとれました





一方コマメは、面会したんだけど


彼女は夜行性らしくて


ずーーーっと寝てばかり。


んーーー、寝る子は育つっていうから、仕方ないか~~




さて、今日も一日がんばるぞーー








双子を授かっちゃいましたヨ☆-クリック
そんなわたしにポチっとお願いしまぁ~す

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ