おはようございます



退院して一晩明けました。


まだまだ下界には慣れません。


寒いのなんのって・・・・・





※今回は長文日記です。


携帯の方、ページいっぱいめくらせてスミマセン





さてさて


あらためてご挨拶を


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1223マメ誕生

12月15日


めでたく双子の女の子を出産しました。



名前・・・公表迷いましたが


本人たちのプライバシーを尊重して(笑)


「コマメ」「ノマメ」と


新たに名付けさせていただきます




お姉ちゃんの「コマメ」は


1788グラム


妹の「ノマメ」は


1980グラム


で出てきました。


コマメはそのままNICU(新生児特定集中治療室)へ


ノマメはなんとかNICUを免れて


新生児室へ行きました。




お姉ちゃんのコマメは出産6日目にして


NICUからGCUへ移動となり


ケースの外からだけど、哺乳ビンを通しておっぱいをあげたり


オムツを交換してあげたり出来るようになりました。


最初コマメを見たときは、


小さいカラダに何本もコードがついてて


呼吸器も点滴もついてて


直視てきなかったなぁ。




妹のノマメは


新生児室へ来たはいいものの


2000グラムを超えていない弱い子なので


おっぱいを吸う力も弱く


なかなか体重が増えていかないので


搾乳したおっぱいを哺乳ビンに入れて


30mLを毎回ノルマとして飲ませられます。


大人で言うと中ジョッキを一気飲みさせられるような?


なんて助産師サンが言ってたっけ?


でも、おかげで日々体重も増加してきています。




どちらの子も、ひとまず病院に入院中。


コマメは1ヵ月くらい


ノマメは3週間くらいの


入院かなぁ。





そして


わたし。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1223newぐっちぃ
ホルスタイン“ぐっちぃ”です(笑)


産まれた直後から


勢いよくおっぱいが出て、


最初は「おぉ!」なんて、感動していたけど


今は、張って痛くてどーしょもないです。


早くマメたちに吸わせてあげたいっす。




けっこう出産した皆様が公表してるので


バラしますと



妊娠中体重は約11キロ増えました。


出産後、初めて計ったら6.5キロ落ちてまして


今朝計ったらまた3キロ減ってました。



意外と元の体重に戻るのは早いかも


ただ、お腹はぽっこりです。


全然痩せた感はないっす


Lサイズのガードルがギリギリでした・・・・


やばい。




そんなこんなで


経過報告でした









双子を授かっちゃいましたヨ☆-クリック
そんなわたしにポチっとお願いしまぁ~す

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ