おはようございます



今日はお天気そさそうです。


かといって外出する予定もないのですが・・・





朝イチバンでこんな話題を出すのも


頭が痛いのですが


マメマメの出産日も近くなってきたので


保険の見直しをすることにしました。



保険のことなんて全然分からないわたしたち



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1129保険01

わたしは、親が入ってくれた保険をそのまま継続していたし


くまさんに至っては


「入ってない」


って



そこでひとまず、


くまさんの会社経由で入れるという保険のパンフレットを


取り寄せてもらいました。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1129保険02



「普通に保険入るより全然安いらしいよ」



と言うものの


「普通の保険」の相場も分からないので


近場のジャスコ内に設置されている保険ブースのおじさんに


説明だけ聞いてきました。



代表的なのは


●死んだらもらえるお金

●葬儀用のお金

●入院したらもらえるお金


みたい。


細かく分類するといっぱいあるんだけど


面倒なので省略。



これの保険を


くまさん分と、わたし分(今の保険イヤなので)


そしてマメマメ分


かけなきゃいけない。



やーーー、無理っしょーーー



ほかにも、生活費はモチロン


自動車保険もあるし


マメマメ貯金とかさぁ


車のローンとかさぁ


そのうち、家のリフォームローンも


追加されてくるわけでしょう??




話を聞いた結果



やっぱりくまさんの会社経由で入会する保険が


一番安いことが判明




ただ、パンフレットを見る限り「家族保険」になっちゃうようで


くまさんが先に死んでしまったら


私とマメマメの保険はなくなってしまうのかいな




っていう不安があったので


それを確認してもらって


契約してきたいと思います。




本当は夫婦別々で契約するのが


一番みたいなんですけどね。






双子を授かっちゃいましたヨ☆-1129保険03

話聞いたから


何かもらえるかな?


って期待したけど


ダメでした・・・・


ストラップとか、メモ帳とか欲しかったなぁ~~








双子を授かっちゃいましたヨ☆-クリック
そんなわたしにポチっとお願いしまぁ~す

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ