おはようございます




昨日は、まだまだ迷っている


出産方法の選択肢に


たくさんのコメント&メッセージをいただいて


すごく参考になりました


今日、くまさんの意見を聞いて


いっぱい話し合って


決断したいと思います




悩んでばっかりは胎教に悪いですしねーー







で、


「胎教」話が出たところで


わたし、そういうことを全然しないまま今までやってきたんですけど


そういえば、9ヵ月ともなれば


聴覚も発達してきて


音を感じ取れるんだよなーって思って




歌を歌うようになりました



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1128クリスマス胎教01


もっぱら


クリスマスソングです。




いえ、これがマメマメが24日産まれるからどーこーってわけじゃあ・・・( ̄Д ̄;;


(いや、それも意識してるか)


ただ、ほとんど歌詞を知らないので


途中からオリジナルソングに変化します。




昨日は


大昔に買ったクリスマスソングのCDをひっぱり出してきて


聞いてみたりもしました



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1128クリスマス胎教02



「胎教」って


他に何かやっといたほうがいいのとか


あるんですかね?







双子を授かっちゃいましたヨ☆-クリック
そんなわたしにポチっとお願いしまぁ~す

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ