こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月16日更新)【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月16日更新)第94話 クイズでもなんでもない|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月14日更新)泣かせる!10歳が歌う名曲【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第37話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日はコウノドリ2話目ですね!わくわく!

昨日ちょっと人が多い場所に行く予定がありまして、だいぶ前から何着ていこうかとか考えていたんですよ。
さむい1


もうちょっと待ってくれ、冬!

今流行ってる
袖が「モコっ」てなってる服は「盛り袖」って言うらしいですよ、奥さん。

あれ、二の腕が隠れてすごく好きなんです。
今年の秋はこれ系の服で済ませようと思っていたのに、ここ最近の寒さはなによ!
ほとんど着ないまま冬に突入しそうな気配だよ。

日本は春夏秋冬あってステキな国だと言うけれど、新潟はやっぱ冬の期間が長い。年によっては11月には雪は降るし4月になっても雪が降る。(北海道は先日もう降りましたもんね)オシャレな秋服を買ったところで着れる期間はあっという間に終わってしまうなぁと思ってました。
(結局この日は大判ストールを巻きまくっていきました。)

◆で、ちょっと年中どんな服を着ているかざっくり(ちょっと大げさかもしれないけど)書きだしてみた
さむい2
表でいうと水色と緑の部分がほぼ冬装備なので、年中冬みたいなもんです(笑)
しかし春服や秋服もかわいいからつい買っちゃうのよね~(;´∀`)


◆さらに自分的に「買ったはいいけど使わなかったアイテム」を思い出してみたよ。
さむい3

トレンチコートはかっこいいなと思って買ったけど全然着なかった(笑)
取り外し可能のファーの襟もあったけど使う機会なかったし、とにかくファーは濡れるからな~と思って使えませんでした(笑)
ムートンブーツは爆発的にヒットした年は履いていたけど、次からは見た目ムートンっぽいけど底部分が氷に強いタイプになりました(笑)今はもっぱら長靴です!

でもやっぱもう少し待ってほしいな…冬…(遠い目



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。(今日お返事が長いです
>なぶさん
そうなんですよ。育児中は昼夜問わず2~3時間おきに授乳をするんですが、双子の場合時間差で起きてこられるとほとんど睡眠がとれない状況で(;´∀`)こっちもギリギリの状態で育児をしてるのに、目の前で寝られるとコノヤローって思います(笑)
コメントはほんとできるときでいいので、無理しないでくださいね(*´ω`*)ノルマみたいになっちゃうと大変でしょうから!行事がんばって!
>まるさん
ウルウルーでもわかります、そのくらい根に持ちますよね。何気ない行動だったり一言だったりするのかもしれないけど、いつもより数倍敏感になってたりしますもんね。私も子どもたちが育児をするようになったら言おう(笑)
>きやとさん
分かります。今は余裕があるからこうして記事にもできるくらいになりましたけど、当時はそんなことはなくて100%生きる力があったら100%全部育児に捧げていました。余裕を持つことは大事だけど、その余裕ができるほど周りに人手がなかったというのも事実で、余裕を持たせられる唯一の相方がこういう風だったんです。という話でした。(今は違いますからね)
>米ちゃんさん
ほんとそうなんです。寝るなとは言ってないんです。疲れてて眠いなら忙しくない時間帯に休んできてもらえたら…と思っていました。でもそう言って言い合いになったりしても育児に支障が出るし(まずケンカする気力もない)せめて見えないところにいてくれたら私もいないものとして過ごすのになぁって思ってました。
>こまるさん(たくさん書いていただいたのに返信短くてすみません)
●育児をしてると今まで沸いたこともない感情が出てくるときありますよね(笑)仕事で疲れてるのも分かるけどさ…アンタの子じゃないのかよ、みたいな。子供が夜泣きしたとき「うるさい」って言ったことも一生忘れません
●お値段の件、たしかに広告を刷ったりするからあらかじめ分かっていた値段設定ですよねー!その日しか試食のおばちゃんが来れなかったとかそういうことなのかなー?シチュー98円以下ってすごいですね!そんな安いときほとんどみないかも…!
●数年前まで私もイラストレーター使ってましたよー!手書きで描いたものをスキャンしてフォトショップでゴミとって、イラストレーターの「ライブトレース」という機能を使って着色しやすいようにしてました。
今は直接画面に描けないタイプのペンタブ(これまた年代物の)で、アルパカという無料ソフトでかいています。ペンタブ慣れるまで私も1年くらいかかりました(;´∀`)難しいですよね…??腱鞘炎私もなったのでほんと気を付けてくださいっ!
>わにこさん
私も赤ちゃん期のことだいぶ忘れていたんですがドラマをみてとぎれとぎれに思い出してきました(笑)記憶ってすごい(笑)
うちも一緒に寝てたけど全然起きないか目を覚ましても「う~ん」ともぞもぞしてたくらいだった気がします。(でもそこは子供が泣くのは仕方ないからそのまま放置してミルク作っていた気がします。)
プリキュア談義!いいですねぇ(笑)キュアエコー知ってます!こまめとのまめが初めて見た映画がそれだったんです(たしかテレビでやってて何回も録画を観てました。)あれから数回映画に出ましたよね?私はキュアモフルンが好きなので気が合いそう(*´ω`*)
>みどりこさん
ありがとうございますっ!おおっ?ご出産??おめでとうございます!\(^o^)/
最初に双子を産むと何をするにも初めてのことなのでどの辺が大変なのかよくわからないまま突っ走ってきたような気がします(笑)
私も3人目ができたらもう少し余裕を持って育てられるかなぁ?とは想像したことあるけど性別が違ったらまたテンパってそうな予感もするし、でも夫への気持ちの伝え方等は前よりうまくできるような気もするといろいろ考えるんだけど予定がないんだよなぁ(笑)
>かのんさん
一回思い出すと止まらなくなりますよね(笑)わかりますわかります。リビングで寝られると邪魔な件もわかります!テレビの前で寝られると子供たちにテレビ見せて時間を稼ぐこともできないし…キーッ!ってなってました。
ダンナさまひとりで2階で寝てたんですか!?それはもう絶対夜の育児は参加しませんって言ってるようなもんじゃないですか…!せめて子供が泣いたら「大丈夫?」って下りてきてくれたらいいのに。それを床ドンなんて、殺意がわいてもおかしくないです!
きっと協力してくれたこともいっぱいあるんですよね…。ただ、それを全部もってしてもその床ドンはやってはいけないです。それこそ四宮先生の言った通り「お前の子だろ?」って言いたい!


>なぶさん
●かさ増やしの術は食べる人が増えれば増えるほど威力が増していきます(笑)
なぶさんみたいに「お腹いっぱいになればいいんです!」って言ってもらえると嬉しいなぁ(*´ω`*)
●コウノドリ今日2話目です。毎回出産の頃を思い出させてくれるドラマですわ…。1期の中学生が妊娠するのも涙もんでしたね。実際本当にあってもおかしくないことなので、うちの子にももう少ししたら見せてあげたいと思ってます。
●試食販売の人ってすごいんですね!でもたしかに私のように「食べたら買わなきゃいけない」ってなる人も多そうな気がします(;´∀`)
シチューの日にごはん食べなくなっちゃったんですか?私はごはん止められなくて困ってます(笑)