今日は


お母さんのお母さん


私の「おばあちゃん」の家に行ってきました。




マメマメにとっては


「ひいおばあちゃん」にあたるんだね




妊娠してから


ツワリと格闘して


そのまま仕事に追われて


全然顔出してなかったから




私が遊びにいくと


すっごく喜んでくれました


双子を授かっちゃいましたヨ☆-イメージ

もう、来ただけで癒される~



「元気だったかね?」


と、いつものおばあちゃんスマイルで


ちょうどお昼時に行ったので


一緒にゴハン食べて




いっぱいお話もしたんだけど




なんといつの間にか


私、


コタツにもぐってマジ寝してましたーーー



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1109おばあちゃんち01


すごい、コタツマジック



最強トリオです


目が覚めたら


リンゴきってくれてたし。


そんな


いたれりつくせりで


帰宅してきました



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1109おばあちゃんち02


おばあちゃんの時代の出産話も


ちょこっと聞いたんだよ。


当たり前だけど


今みたいな機械なんて全然なくて


産まれるまで性別も分からないし


ツワリはひどかったけど、


畑仕事は手伝わなきゃいけなかったし・・・・って(>_<)




そんな話を聞くと




なんて自分は


恵まれた環境にいるんだろうって


思っちゃいました。




おばあちゃんにも


早くマメマメ見せてあげたいな


なんてたって8人目の「ひ孫」になるんだって




がんばろうっとo(^▽^)o








双子を授かっちゃいましたヨ☆-クリック
そんなわたしにポチっとお願いしまぁ~す

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ