連休中に買ったマメマメグッズ。


だいぶ忘れてきたので


早くかかなきゃ~( ̄Д ̄;;


今回は小物編(?)服以外のものを紹介します~





双子を授かっちゃいましたヨ☆-おしりふき


おしりふき


このペンギンさんの顔に魅かれて買ってしまいました~


この愛らしい口


このサイト(エリエ~ル)を見たら


「はじめてのおしりふき」っていうのもあったんだねぇ・・・。


何が違うのかな。


※オムツサンプルプレゼント(抽選)に応募してみました~




双子を授かっちゃいましたヨ☆-洗濯洗剤


洗濯洗剤


いっぱい種類があってかなり悩んだけど


くまさんも買いに行きやすいかなと思って


「arau」にしてみました。


これならホームセンターに売ってたの見たし。


オトクサイズだったし・・・。


※サンプルプレゼント(抽選)に応募してみました~




双子を授かっちゃいましたヨ☆-めん棒


めん棒


正直、めん棒って、大人用と同じのでいいと思ってました。


ベビちゃん用って、すっごく先が細いんですねぇ。


びっくりしました





双子を授かっちゃいましたヨ☆-体温計

体温計


本に書いてあったので買ってみたけど


本当に使うのかなぁ?って半信半疑のまま購入。


きっと使うんだろうね。


これで大人も測っていいのかな?




双子を授かっちゃいましたヨ☆-つめきり

爪切り


ハサミタイプを購入しました。


ちゃんと切ってあげられるかな??ドキドキ。


よく間違って「指きった!」っていう話も聞くから・・・





双子を授かっちゃいましたヨ☆-沐浴材


沐浴剤


ツムラの「ソフレ」にしました。


ラベンダーの香りがするんだって、癒し効果あるかなって思って。


両親学級へ行ったとき、助産婦さんが「双子ママさんは使ってる人多いわね」


言っていたので、素直に買ってみました。


お風呂に入れるだけで洗えるとか・・・?






オムツと哺乳瓶は産まれてからくまさんに買いにいってもらうことに。


お昼寝毛布も欲しいかなって思ったけど


それも産まれてからでいっかなーと思ってます。







あと、あったほういいものあるのかな?


な~んか忘れてる気がするなぁ~。