アメーバーニュースを流し読みしてたら


そんな記事があったんで。



違いはコーヒーの種類にあるそうよ。




それで思い出したことが




前にロッテリアでハンバーガーを食べたとき


飲み物何にしようかなーって思って




マックの「カフェオレ」のイメージで


カフェラテならカフェイン入っていても


ミルクが中和してくれるから大丈夫かな?(←この考えは間違い)




てな感じでカフェラテを注文したんです。




そしたら


思った以上の本格カフェラテ!!


コーヒーを注いで


その後にミルクを足す!!


ガムシロも入れなかったからほぼコーヒーだった!!




一日3杯程度ならOKとは言うけれども


最初に言った通り「マックのカフェオレ」のイメージで飲んだから


かなりビビりましたーー。





ハンバーガーとジュースって全然合わないから


麦茶とかノンカフェインコーヒーとかメニューに加えて欲しいな。