こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月30日更新)第96話 今日保育園どうだった?|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月28日更新)ハロウィンパレードの美女たち【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第39話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月16日更新)【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマです。
LOVE

会社で戸惑うくま氏の顔が浮かぶ


もちろんこのあと「こまめより」って入れましたけど!!
まだ文字打ちに慣れてないからな~


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>ちーさん
「仕事してるから仕方ない」って言葉いやですよねー、だったら私も育児してるからできないわ!ってなります。育児しながら家事をするように仕事してても家事だってできるだろ!そこができる男なんじゃないの?って思います。
「母親だから最初からなんでもできる」わけじゃないんだよー!こっちだって試行錯誤じゃい!
>こまるさん
家にいたって、子供から目を離して何かをすることもできないし、細心の注意をしつつ「今だ!」というタイミングでトイレにいったりごはん食べたりしてるんだよー!それを「家にいるな?よしよし」みたいな感じで勧誘に来られても困りますよね。宅配は日時指定ってのがあるんだからそういうのを考えて手配して欲しいです。
>米ちゃんさん
うわー!それはないなぁ洗い物なんていつでもできるー!選挙カーは私も怒りを覚えました…!!あれ必要なの?って今でも思います
>もものはなさん
怖がらせてしまってすみません赤ちゃんもお母さんも人それぞれだから全員がこうなるとは限らないですから!ただ、赤ちゃんができると今までのようになんでもすぐ行動に移せるわけじゃないからそこんとこダンナさんも分かって欲しいなぁ…と思いました
>ぽんさん
うちも双子だったから2人が同時に寝てくれる時間帯は奇跡の時間だったので、そこを邪魔されたくないし、やっとウトウトしだしたときに「今は誰も音を立てないでくれ~~」ってハラハラしながら見守っていたこともありました。
そうやってやっと作った時間を自分のこと以外に使うのはいやですよね。
大門先生の医師免許みたいに、母しかできないこと以外は自分でやってくださいって言いたくなります。「御意」も使ってみたいなぁ(笑)
>たまちゃん。さん
宅配受け取りはどうしてもすぐ欲しいなら仕方ないけど4コマのダンナさんのようにプラモとか、漫画とかそういう娯楽だったりなんかしたら箱の上から踏みつぶす勢いかもしれません(笑)
殺意がわくって直接言えるのすごい!私はまだ言えません~(;´∀`)
>きやとさん
まったくですよね(;´∀`)全員がそうだとは言わないけどそういう人も多いんだろうなぁって思います。育児にはオンもオフもないから常に気を張ってないといけないし、その中で時間をみつけて掃除したりご飯を作ったりしているのをまず褒めて欲しいと思います!ものを頼むならそのあとだ!