こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月30日更新)第96話 今日保育園どうだった?|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月28日更新)ハロウィンパレードの美女たち【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第39話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月16日更新)【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日ハロウィンでしたね!
ブログにまったくハロウィンのこと書かなかったなーといまさら思い出した

今日もぐっちぃ家の話じゃないけど、ちょっと思ったことを。
かわいそう

私が言われたかどうかはあんまり記憶にないんだけど(泣き声がうるさい!と怒鳴られたことはある)、「こどもがかわいそう」と決めつけてくる通りすがりの人の話をきくじゃないですか。

こういう聞きたくない言葉を回収してくれる業者がいればいいのにな(笑)と、廃品回収の車を見ながら思いました(;´∀`)(今ってティッシュやトイレットペーパーと交換してるのかな?)


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>【4コマ】愛のLINE。の返信です。
>しぃなさん
たぶん、走馬灯のように(笑)脳内ぐるぐるいろんなことが巡り巡ったと思いますわ(;´∀`)
>もものはなさん
普段そういう愛ある言葉を送ったことがないから、すごいびっくりしたと思いますわ(笑)絵文字も使わないくらいなので
育児漫画は普段起こってることを多少大袈裟におもしろく表現してるとこもあるので「そこまでじゃないでしょ?」って思ってる方もたくさんいらっしゃると思います。正直最初の頃は大変なことが多かったけど、今思い返せばたくさんのママさんと知り合えたし、子どもたちはかわいいし(笑)産まなきゃ良かったと思ったことは一度もありませんよ~!今日もまた不安にさせる記事を描いてしまったかもしれないけど…こういう人には「お前に我が家の何がわかる」って思っています(笑)
>きやとさん
横ってどこの横から失礼されたんだろ(笑)
LINEも何個かアカウントがあればこまめ、のまめ、わたしと3人から分けて送るのになぁって思いました(;´∀`)そういうの開発してくんないかな…。
ちょっと前は音声認識で送っていたりもしてたので、そっちのほうがわりと良かったかもしれません(笑)
>まぁなみんさん
ダンナさんが送る「変なスタンプ」が気になります(笑)
紙に書いてLINEで送るのナイスアイデアですね!それなら絶対間違えない!