こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月30日更新)第96話 今日保育園どうだった?|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月28日更新)ハロウィンパレードの美女たち【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第39話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月16日更新)【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

◆LINEトピックに載りました。ありがとうございます!
今日から3連休なのすっかり忘れてて昨日はバタバタしてました…!
本日は絵日記です。
感謝1


感謝2



感謝3

フラグみたいじゃん…!( ;∀;)

のまめの風邪は一回落ち着いたんだけど、昨日夜にまたゴホゴホ言い出したので3連休は家で大人しくしてようと思ってるよ



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>こまるさん
世の中が吹き出しや字幕が目に見える世界になってて、嫌な言葉を聞きたくなければ字幕なしとか消音とかにできる世界になったらいいのになぁ~なんておかしなこと考えてました(笑)
傷ついてもあとでちょっとお得に交換できたら気も少しは晴れそうですよね。

くまさんからLINEの感想はなかったです(笑)そういう男です…(笑)
でも「助けて」だったらびっくりして即反応しますね。助けてくれました?
>もものはなさん
今までやったことのないことにチャレンジする前は不安になります。先に情報収集すると安心することもあれば不安になることも多いですもんね(;´∀`)コウノドリのサクラ先生も言ってたけどネットに左右されないでもものはなさんの思った通りでいいんですよ~
>Sohmaさん
赤ちゃんには大人より一枚少ない服装で。って言うくらいですからあったかいんですよね。けどそれを知らない(もしくは忘れた?)方が「寒くてかわいそう」って言ってることが多い気がします。
わざと寒い恰好させてるわけないじゃない…ってよく考えればわかることなのだけどなぁ(;´∀`)
>きやとさん
吹き出しや字幕が出ていろいろできるようになったらいいのにね。翻訳とかも(笑)
ヒッヒッヒッwww
>フォルネウスさん
まだ言葉が喋れない赤ちゃんだからこそ考えて服を着せているんですーって毎度説明するのも大変だもんね。逆に厚着させたら「身動きとれなさそう」とでもいうのかな(笑)
LINEスタンプきちゅねのかわいさにやられてしまったwwこまめが好きそうだ!
>mamariさん
初コメントありがとうございます\(^o^)/なるほど!グループを個別に作っておけば「こまめより」って入れなくても分かるってことか!ありがとうございます!
>コテツさん
ありますねー…「こんな小さいうちから保育園に入れるなんてかわいそう」ってありますね。入れなくても暮らせるなら私だって入れないわよ~!ってなりますね。そういうなら家にいても毎月収入を確保できる技を教えてくれー!(うちも2歳で入園しました
>ちゃーさん
可哀想の使い方がきっと違うんですよね。そうじゃないんだ…!
半年がんばりましたね( ;∀;)生後6ヶ月が一番大変なのに「かわいそう」って言われるの辛かったと思います。
うんうん、かわいそうと言うより子育てがんばってね!とか赤ちゃん元気だね!とか前向きな言葉がいいですよね