こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


本日2回目の更新です。

>1回目はコチラ→「元気ママ応援プロジェクト更新のお知らせ」


こまめとのまめは気に入ったぬいぐるみに名前をつけます。
以前出てきた「幸子」を思い出してもらえると早いのですが、なかなかのネーミングセンスです。

3850

100均のぬいぐるみなのですが
とてもカラフルなクマが3匹、我が家にやってきました。

作り具合は100均クオリティな感じなのですが、どうも憎めない3匹。

3851

あまりにも鮮やかな青いクマだったので、名前を提案したところ
快いお返事が…


と思ったら


3852




3853


見たまんまの「青」をさらっと混入するなんて
そんな名づけ思いつかなかったわ!Σ(´д`;)




びっくりする私をスルーして次に白いクマの名前に移行。
白と言ったら…

3854


牛乳かぁー!


盲点だった!



牛乳は名前にしづらいだろ~(; ̄Д ̄)
と思ったけど





3855

独特のお名前です( ´_ゝ`)





3856





3857


思いついた通りの名前を命名してしまった2人。
こんなセンスで大丈夫なのか!?(笑)




3858



でもそういうセンス大好きです(´∀`*)


 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


HARUさん
amutarouさん
いちいさん
チョコさん(×2)
かえるおーじさん
こばひろさん
ちーさん
おっさんさん
さっちママさん
こゆりさん

>HARUさん、最初HARUさんのコメント読んで、このときの出来事を再度思い出してしまって、また泣きそうになってしまいました。今までちょっとずつ積み重ねてきたものがある日をきっかけに爆発しちゃうんでしょうかね?のまめも小学校入ってからお友達を見つけてホッとしてくれればいいのですけども。今度転勤なのですか…今度は知ったお友達もいないですし、不安も大きいかもしれませんね。無事に乗り越えてくれることを私も祈っています(`・ω・´)

>amutarouさん、でも不安な気持ちも言える環境にあったと思えば、言ってくれてよかったなーって思います!ひとます解決して良かった!(ฅ`ω´ฅ) 

>いちいさん、私も給食が「ごちそうさま」に間に合わない子でした。給食の時間がすごく嫌いだった思い出があります。
お友達も早く作れるといいですよね。きっとお友達で学校生活は変わるような気がします。
先生も…本当ですよね…(;´∀`)話しやすい先生だといいなぁ…。

>チョコさん、卒業式お疲れさまでした。私も自分の卒業式のとき泣かなかったクチです。泣こう泣こうと思えば思うほど泣けなかった思い出があります(笑)
自分の小学校の思い出が…なかなか思い浮かばなくて(笑)夏休みに鳥小屋掃除をしたなぁとか。ヒヤシンス植えたなぁとかそんなくらいしか(笑)

>かえるおーじさん、そんなことがあったのですね。まだ伝えられる単語が少ないからの「いきたくない」だったのかな。本当はもっといろんな気持ちが渦巻いていたのかもしれませんね。話を最後まで聞いてあげたら良かったかなと今になって後悔しています(;_:)

>こばひろさん、なんとなく高校は別々になるのかなって想像していましたが、同じ学校を選んでもらえると親もいろんな意味で助かりますね(^O^)こまめとのまめの高校はまだ先ですが、いつかその時が来るんだよなぁ…。私も「うちの子はよい子に育った」って言える親になりたいです(*´ω`*)

>ちーさん、カツオ!まさかのカツオ(笑)まるちゃんもいただろうに~!日曜の夜はアニメ絶対見てましたもんね。アニメの影響を受ける気持ちもわかります。でもカツオ…(3回も言ってごめんなさい;;)

>おっさんさん、幼稚園は私も未経験なのでよくわかりませんが…そうなのかなぁ?でもいっぱい入ってくれたほうが園としても嬉しいですもんね?

>さっちママさん、ジンクスを聞くのも初めてだったけど、周りから「男の子」って言われる率が高かったので、どんどん刷り込まれていっちゃいますよね。次があるならばジンクスは聞かないぞ!と思います。

「学校いきたくない」って言い出した前に保育園の懇談会があって、同じような悩みを持つママさんの話を聞いたばかりだったので、いつも以上に反応してしまいました。もしかしたらここまで深刻な問題じゃなかったのかもしれないけど、子供会の出来事もあったしで、ものすごく心配しました。学校行ってお友達たくさん作って楽しんでくれたらいいなと思います(*´ω`*)

>こゆりさん、子供の一言はわりと突き刺さりますよね。登園直前に「ママがいい~」って泣き出したもんならその日1日「大丈夫だったかな」って不安になりながら過ごしちゃうのに、迎えにいったらめちゃめちゃ笑顔でやってきたりしますもんね。
学校も入ってからどうなるのか私もすごく不安です。子供もそうだけど私自身もうまくやっていけるのか…そんな気持ちもあったりします。

そして「モンテッソーリ」ってなんだろ?と思って検索かけちゃいました。そういう方針で保育(?)していくのですね!それなら自分でシールが貼れるのも納得です。刺繍もすごい!私のもやって欲しい~!


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
3月9日更新

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
本日更新(次回は3月31日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
3月14日更新(次回は3月21日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ