こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



3連休も中日になりましたね。

先週末に「さよなら遠足」という、保育園最後の遠足がありました。

3861

食べ放題かなって思ったらひとり5粒でした(笑)
(いちご狩りの他にも公園行ったりしたみたいです)




お弁当はぶっつけ本番で作ると散々な目にあうので
前日夜にリハーサルしてました。
普段作らないから時間配分が分からないんですよね(;´∀`)


3862

こまめの大好きなタコさんウィンナー作りからさっそく手間取ってる私。

2人が保育園入ってから何回かお弁当作ってるけど
なかなかうまくならないもんですね(;´∀`)


その隣で見ていたのまめ。

3863


お手伝いしてくれるのかと思ったら


3864







3865


お母さんのセンスだと思われちゃうじゃないか(笑)




のまめの斬新なアイデアも含め
お弁当もなんとか作り無事遠足に行くことができました。

3866


前日、こまめが発熱し、もしかしたら遠足いけないかも…とドキドキしましたが
翌日には無事下がって元気に遠足にいけました。
クラスのみんなとお出かけするのはこれが最後、いい思い出を残せて本当に良かった(*´ω`*)



卒園式まであと1週間となりました。
来週は風邪などひかないように細心の注意を払いながら過ごしたいと思います。


うぅ…来週の今日にはもう卒園してるんだなぁ( ;∀;)




この日、何気に「幼稚園のお弁当で冷食NG」という話題を読んで
すごく驚きました。
私の弁当ほぼNGだわ(笑)

3867

キャラ弁作れる人はやっぱすごいわ(;_:)


COOKPADさま見ながらいろいろやってみたけど、難しい!

料理ブロガー様のすばらしさをひしひしと感じましたよ((+_+))

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


さちさん
yuzumikanさん
らぶさん
Somaさん
あちゃこさん
メグとジュンさん
ミミさん
しぼしさん
さやさん
あおちゃんさん
チョコさん


コメントのお返事、まとめてになってしまいまして、すみません。

ちぎりパン、変わってたのに気づいてくださった方、はじめて知った方、いろいろいることに気づきました。私もママ友さんの間で「ちぎりパン」と命名されてて、当たり前のように使っていました(笑)
今度セブン行ったらみてみてくださいね(もう割れちゃってるけど)
たしかにお値段も高くなってましたね。前は100円くらいで買えたような記憶が…。
ミルクフランスパンも割れてましたね!あっちは気にしてなかったので、ちょっと気づきませんでした。
旧ちぎりパン、画像に残しておけば良かったなぁ(笑)


そしてスパンクも知っている方がいたのに驚きです!(´゚д゚`)
アニメの記憶がほとんどないのですが、、スパンクとスパンクのお母さん(だと思う)がつながってて、2人を引き離すとオルゴール音を鳴らしながらだんだん近づいてくるという人形でした。(説明わかりますかね?)
「スーパンク、スパンク 大好きよ~」ってメロディは覚えてます!
こういうのもう一回見たいですよね(*´ω`*)懐かしのアニメにも登場したの見たことないですし。
ちょっと検索かけたらスパンク出てきて「ひゃあ!」って変な声出ましたよ(笑)


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
3月9日更新

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
本日更新(次回は3月31日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
3月14日更新(次回は3月21日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ