こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(11月27日更新)第100話 オソロの攻撃力|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(11月25日更新)お父さんはおもしろい人【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第43話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(11月14日更新)【双子あるある漫画】たくみお姉さんに似てる(?)と言われた私がとったストレス発散方法
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

やっといろいろ山場を越えました…来月までゆっくりできる…(と言ってももう今日いれて3日しかないのか!)

自分が育児をしてて、大人の手はあればあるほどいい!と思ってたんだけど、でも夫が家にいるとなんだか面倒くさい、一人のほうが楽って思える時期があってね…この原因は何だったんだろうって考えたの。
日常の小さいことから大きいことまでいろいろあったと思うけどその一つが「タイミング」の問題だったのかなーと思って漫画にしてみたよ。
タイミング1




タイミング2



タイミング3


前にも描いたことがあったけど、「赤ちゃんが寝ている間にやってしまおう」「ごきげんな間にやってしまおう」と思っていたタイミングで昼寝をしてしまうのも似てるかな。
仕事も大変で、休日は休みたいと思うのはわかるけどそのタイミングを分かって合わせてくれるだけでだいぶ違ったんだろうなって思いました。(ほんと出産後の数ヶ月だけなんですけどね)

今は逆に子供たちが合わせてくれなくて「ほら、片づけなさい!」「ほら、ごはんたべるよ!」って「ほらほらおばさん」になってるけども(笑)!


◆ブロガーLINEスタンプ発売されたでー!


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;