こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(11月27日更新)第100話 オソロの攻撃力|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(11月25日更新)お父さんはおもしろい人【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第43話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(11月14日更新)【双子あるある漫画】たくみお姉さんに似てる(?)と言われた私がとったストレス発散方法
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマです。
(ちょっとタイトル違うけど)
くま

こまめはクマが好きなんです(リアルじゃなくて人形のほうね!)

とっくみあいのケンカするより、こういう平和的解決(?)で済ませてもらえてお母さんは嬉しい(*´ω`*)


◆ブロガーLINEスタンプ発売されたでー!


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>なぶさん
育児に協力的でないわけではないんですが、毎日赤ちゃんと顔を突き合わせているわけじゃないので生活リズムが分からないというか…。
本当は「これこれこういう感じだから赤ちゃんに合わせてね」と言えば済むことなんですけど、それが言えないくらい疲弊してたり、言ったとして「うん、わかった」と納得してくれればいいけどそこから話し合いなんてなった日には疲れが倍増しちゃうので「じゃあもういなくていい」ってなっちゃった気がします。
くまさんは最初はやっぱり分かってなかったけどさすがに途中で気づいてくれました(笑)2人もいるので(笑)
>あやてぃさん
生活リズムがきっちりしてる人だとなおさらそれを崩すのが大変だったりしますよね…今自分がお腹空いてるかどうかじゃないんだよ!今しかないんだよ!食える時に食っとけ!ってサバイバルみたいなセリフが飛び出ます(笑)
>きやとさん
ツイッターのリプにもあったけど、仕事と通じるものがありますよね…。自分でやったほうが早いって思うけど、自分以外にもできる人を作っておかないと自分がダメになったとき誰もできないってことになってしまう。
ただ、育児をしていると100%の力をほぼ100%育児に注いでるから他のところまで気が回らないんですよね…
これはきやとさんがおっしゃる通り各家庭の環境もあるから「こうすればいいと思う」という明確な解決策はないと思うけど、いい方法があるといいですよね