こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



本日は4コマ+1コマです。

3868


「イヤイヤ期」


こまめとのまめにもあったとは思うのですが
あんまり「イヤイヤ期」の思い出がなくてですね…(;´∀`)

この日、のまめがかなり不機嫌で
抱っこした瞬間「ぐいーん」とのけ反って私の手から逃げようとした瞬間
「これが、イヤイヤ期のビチビチか!」と思ってしまいました。


手首やられるかと思った(笑)



結局、くまさんのお見送りはできず、出社してしまったのですが
残ったわたしたちは…

3869

ひたすらイヤダイヤダを連呼して
ちょっとどうしていいものやら分かりませんでした。


(結局家を出るギリギリでおさまってくれたのですが…)



朝は各自のルールがあるみたいで、余計な口出しはしないほうがいいんだなと学習しました(私が)(;´∀`)


 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


チョコさん
ミミさん
梓来さん
今むー✩さん
あれ?さん

こまめとのまめも学校の給食がはじまるまでしばらくお弁当なのですが、毎日キャラ弁はちょっと難しい(;´∀`)かわいいお弁当アップされている方、尊敬します!
でも毎日作ればだんだん時間配分やおかずのバランスが分かってくるといいなぁと思っています。前日に夕飯を作るついでにお弁当用にアレンジしたりする賢さを手に入れたいです。

中学校、そういえば私自身も毎日弁当でした。でも何年か経ってから給食ができたとかって聞いたような…こまめとのまめの中学はどうなんだろ?給食があるといいな( ゚Д゚)



良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
3月9日更新

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
本日更新(次回は3月31日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
3月14日更新(次回は3月21日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ