こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


3870

連休で、やっと体操着の名前縫い作業終わりました。

みなさんのアドバイスのお陰でだいぶスムーズに進めました。
ありがとうございます。




体操着が終わったら、次はシール貼り

3871

シール貼りはくまさんが先にやっていたのですが
1人で2人分貼るのは大変そう。


すぐ手伝ってあげないと!


こういうときこそ夫婦の団結力が…(炎◇炎) 
と思ったところ。

3872



1本の「かぞえぼう」を見せるくま氏



3873

なんとかぞえぼうには
表と裏が微妙に違ってて、同じ場所にシールを貼っていたらしい。




3874


サイコロにシールを貼るにしても
重さまで考慮してるとは!


3875


何回か転がしてみて
すべての目がちゃんと出ることを確認してサイコロのシール貼りは終了。



やること精密!(; ̄Д ̄)



3876


というわけで
シール貼り作業、全部くまさんがやってくれました。



ものすごく丁寧にシールを貼ってくれたので
こまめものまめもさんすうセットたちも喜んでいてくれるに違いない。



連休でだいぶ学用品の名前作業も終わりました。
これならきっと大丈夫な気がします。
あとは、以前コメントにもいただいたのですがクラスが分かったあとに、クラス番号を入れるのを忘れないようにしなきゃ…と思います(;´▽`A

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


チョコさん
あおちゃんさん
aquaさん
スーちんさん
ととさん

小学校は、保育園よりも30分くらい早く家を出ないといけないので、朝からイヤイヤする時間を考慮するとかなり早めに起きないといけないなぁ、とこの日を境に考えてしまいました。
子が早起きになればなるほどそれよりも私も早起きせねばならないのもしんどい。
4月から親子でがんばりたいと思います。(4月じゃ遅いか!

でも今、ちょっと我が家で朝の変革が行われているのでイヤイヤ期はおさまっています。(今度記事にできたらなぁと思っています。)

aquaさんありがとうございます!オムツの減り具合すごいですよね!こんなに早く減っていくのか!と私も驚きました。新潟県民同士、どこかでお会いするかもしれませんね(*´∇`*)こちらこそよろしくお願いします!

ととさん、輪ゴムもハムも言います!輪ゴムは何重に巻いてるの?なんて会話もしますね。
どの表現も「あるある」と思って、想像しただけでニマっとしてしまいますヽ(=´▽`=)ノ



良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
3月9日更新

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
本日更新(次回は3月31日の予定です)

camilyさん
camilyバナー
3月21日更新(次回は3月28日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ