こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(12月18日更新)第103話 のまめのお店やさん(1)|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(12月16日更新)サンタが部屋にいたら怖い【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第46話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月11日更新)【双子あるある漫画】育休中参加したピラティス教室できいた「Eテレダイエット」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

ミニマリストとはいかないまでも、年末なので家の掃除をちまちまやっています。
写真整理01




写真整理02

保育園でいろいろ作ってきたアイテムたち。
これは一生の思い出だわ!って思ってずっととっといてたんだけどね…
キレイに保管してるわけでもなく、イベントごとにひっぱりだして飾ってるわけでもなく、ただ大きな箱の中に入れておいただけだったの。

そのうち箱の中に入りきらなくなってどんどん積み重なっていって、もう何がなんだか…

で、この機会に作品の写真を撮ってお別れしようって決意したけど、漫画のようになっちゃってね。
証拠写真じゃないけど、そのとき出来立てホヤホヤで撮っといてあげたらなぁってめちゃくちゃ後悔してる。

これからはかわいい工作を作ってくることも少なくなりそうだし、思ったときに行動せねばって思ったよ



◆家の掃除をしようと思ったきっかけの話



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>こまるさん
あぁ…妖怪ウォッチの口真似は我が家もありました…。前もどこかで言った気がするけどこまさんの「ズラ」がもういやでいやで…。でもいつの間にか言わなくなりました。言葉の真似をするってことはそれだけ影響力があるってことなんでしょうね(;´∀`)
ツイッター大丈夫ですよ!ブログとツイッタは違うものとして認識してるからまさか同じ人が!?っていう驚きばっかりです(笑)たぶんそういう人もっといそうな予感がします(;´∀`)
>きやとさん
自分が自分のことをなんて呼ぶのかは自由でいいと思ったんですけど、どうやら先生が言葉遣いを正しているようです。お友達のことも呼び捨てに呼んではいけませんとか、そういう感じで…。
方言はよくわかんないのですが、「うち」はラムちゃんが使ってるあれですよね。私もああいう言葉遣いしてみたかったな~(笑)
>フォルネウスさん
いいんやで…お気持ちだけで嬉しいよ~!
こまめのまめも嬉しいけど私も嬉しい!!(≧▽≦)