こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


昨日「赤すぐnet」さんで最新話更新されました。

20160322151126

お母さん…ゆっくりごはんを食べられるっていいね…。とにかく大変な双子育児のスタート by ぐっちぃ


双子育児スタートした最初の話になります。
スマホアプリの「スマートニュース」さんでも取り上げていただいたようで、昨日くまさんの友人から「載ってるぞ」と連絡がきてちょっとびっくりしました(笑)
本当にありがとうございます!


(母の髪の毛が茶色だったことに今気づきました(笑))




で、この記事の時代のスピンオフ話をしますと
数ヶ月実家のお世話になったのですが、

3877

ゴハンから何から母に頼ったので、幾分楽だったとは思うのですが
やっぱりいっぱいいっぱいで、
意識がふわふわしながら過ごしていました。




そんな中

3878

母が「ダイエットDVD」を買ったとのこと。
母はダイエットマニア(?)なので、わりと何でも持ってるんですよね。
(最近は自粛してるようですが)




で、何を買ったかというと

3879






3880



やきとりじいさんたいそう!!

初めて聞いたわ!





またこの踊りが独特で歌も独特で
なんというか独特で!(語彙力なさすぎ)



でも、産後の腹まわりの肉や皮をどうにかしたかったので
育児の合間に、母と一緒に踊ってました。

3881


これを踊ってる時間は滑稽なんですけど
一瞬育児から解放されるので、今思えば楽しかったです(笑)
踊り自体も数分で終わるので気晴らしになりましたよ。



結果は、うん、今を見ていただけるとおわかりのように(笑)
(たぶん、私の踊り方が足りなかったんじゃないかな)


やきとりじいさん体操 [ 岡田麻紀 ]
やきとりじいさん体操 [ 岡田麻紀 ]



まさか本が出てたとは、知りませんでした。

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


こゆりさん
kuriさん
aquaさん
yuzumikanさん
saa.さん

>こゆりさん、ゼッケンアイロンうらやましいー!良かったですね!でも取り寄せになると、「今日やろう」と思ってたものが延期になっちゃうから、ちょっと大変ですね(;´▽`A``
こまめとのまめはちょっと大きめの靴になってしまったので、中敷を買いにいかないとです!

>kuriさん、くまさんはA型なんです。わりと典型的なA型っぽい感じがしますよ!

>aquaさん、保育園のときは、縫うものがたくさんあって恐怖でしたが、小学校はまた別の意味で恐怖ですね(笑)
オススメスポットかぁ~。自然科学館は入園前よく行きました。母子手帳あると大人一人無料で入館できるのでオススメです。(現在違ってたらすみません;)

>さっちママさん、さんすうせっとの箱に名前がちゃんと書いてあるんですよ!どの部品が何個入ってるとかきちんと書いてあるのでありがたいです。
鼻血、なんでうらやましかったんでしょうね?(笑)みんなにチヤホヤされるからかなぁ?さっちママさんちの娘ちゃん、良くなるといいですね。
朝のイヤイヤは、どこでスイッチが入るか分からないので、今も若干神経質になりながら様子見ています。
もう少し早く起きれたら余裕が出るんだけどなぁと思いつつ、私も一緒に寝坊しています(笑)

>yuzumikanさん、くまさんの知らなかった一面を見ました(笑)普段は細かいことを言い出すと「ニャロメ」って思うけど、味方になるとこんなに戦力になるなんて!(笑)こまめとのまめもシール貼り作業は見ていたので終わったあとすごく喜んでいました。あのわくわくした笑顔を見たらくまさんもきっと苦労した甲斐があったと思ったに違いない!
一緒にワクワクしてくださってありがとうございます(*´∇`*)来月どんなことになってるか私も楽しみです!

>saa.さん、アメブロ時代からありがとうございますっ!お見かけを!?おおお!?ドリームハウスさんかなぁ?
またお会いする機会がありましたらぜひお声かけてくださいね( ´∀`)
名前つけ、くまさんの精密さには私もびっくりしました。くまさんレンタルを設けたいくらいです(笑)本当に助かりました(* ̄ー ̄)


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(3月23日更新)

お母さん…ゆっくりごはんを食べられるっていいね…。とにかく大変な双子育児のスタート by ぐっちぃ


20160322151126



元気ママ応援プロジェクトさん(3月17日更新)

【双子あるある漫画】思わず信じてしまう「妊娠中の性別ジンクス」は双子にも適応される?

o0580040213594826986


camilyさん(3月21日更新)

第12話 うらやましい!|双子を授かっちゃいましたヨ☆

o0600040413599034242


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------