こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(12月30日更新)6年先を見据えるお年玉会議【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第48話】
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(12月25日更新)第104話 のまめのお店やさん(2)|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月11日更新)【双子あるある漫画】育休中参加したピラティス教室できいた「Eテレダイエット」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日は私の実家にいってきまして、こまめとのまめも楽しんだ模様です。
お年玉01



お年玉02

お年玉…私が子供の頃は欲しいものがたくさんあって、貯金いやだーって言ってたような気がするのにわが子の堅実なことよ…。

ニンテンドースイッチはそのうちお父さんが買いそうだなってわかっているようなところもあるな(笑)そういうとこ察知するのうまいからな…(笑)



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>あけましておめでとうございます!の返信です。
>小春@ぽかぽかびよりさん
あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします!
塗り薬…夜中に痒がったりしたときひとつ保湿クリームあると便利なのわかります…!そう思って溜めてしまった薬たち…(笑)今度は忘れないようにしなきゃ。せめて1~2本におさえたい(笑)
>こまるさん
こまるさんちのお兄ちゃんが年男!おめでとうございます!私の妹も年女なんですよ~(どうでもいい情報www)昨日厄年について話してた(笑)
今日そういえばワンワンも犬だったことに気づき(笑)こっちもよかったなぁと思ってました(^-^;
>きやとさん
いろいろ詰まった文章で3回読み直しました(笑)お年玉だから玉で払うのいいですねw私も今度は来年に向けて玉を集めておこう。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

>年末掃除をしてたくさん出てきたものベスト3 の返信です。
>ピンキーさん
ハッピーセットのおもちゃは我が家にもわんさか出てきました~!誰かほしい人がいたら配ってまわりたいくらいです…。捨てるのも大変ですよねー…(-_-;)
こちらこそ今年も源フィーバーでいきたいと思っています~!紅白からCDTVから年末は楽しかったですね(逃げ恥放送こっちでやってなくて涙が…)。今年はひとまず1月のライブDVDが待ち遠しいです
>フォルネウスさん
割りばしは我が家もたくさんある…。何か使えるかな?と思ってスーパーやコンビニで不要なときももらってきちゃうという…(笑)たしかにあの辺もちょっと整理しないとだな…(;´▽`A``
>米ちゃんさん
ありがとうございます!私もコメントで反応いただけると嬉しいです!ぜひぜひお話しましょう~ヽ(^o^)丿子供の靴下が出てくるのわかる気がします(笑)うちはハンカチやティッシュが「なんでここから?」ってところから出てきたこともありました…。あるあるですね(笑)
本も漫画形式だとそこまで怖いって認識が出てこないのかな…。私は火垂るの墓もみれないのです…
>こまるさん
塗り薬ありますよね…!何回も通わなくていいように多めにもらうとこういうことになっちゃうんですよね(;´▽`A``あと座薬もわりと残ってました(38度以上になったら入れてねと言われたけどならなかったときとか…)ラッピング袋は今年お友達の誕生日とかで惜しみなく使おうと思います。あと、新年で気づいたのが中途半端なポチ袋もあった
>きやとさん
きやとさんは人気者だなぁ(笑)クリスマスとお正月は隠れてるって言ってましたもんね。今年ももう少しひっそりとしているんでしょうか?
私も何かおこぼれをいただきについていきたい…。
>ちょめこさん
あけましておめでとうございます!
飲み薬は風邪ひいたときやとびひのときかゆみを抑える薬が多いような気がします。2年前…保育園年長さんの頃かぁ…ちょっと怖いのでやめたほうがよさそうですね(;´▽`A``

>図書っ娘のまめの質問がマニアック。の返信です。
>今も図書館好きっ元子さん
NDCという言葉を初めて知りました…!のまめに聞いたら1類と4類が好きらしいですよ(星座に興味をもってると言ってました)「へぇえ~」としか言えなかったので、今度参観日がてら図書室をのぞいてみようと思います(^^♪3と7は芸術や社会なんですね私も好きかもしれない!
>ヨハンさん
私ものまめに聞くまで類の存在を忘れてました。そういえば前にツイッターで類のことをみかけたなぁっていうくらいで…。最近のまめは天体に興味があるようで、星の本を読んだりしているようです。まだ星の名前を覚えたりはしてないんだけど、近々プラネタリウムに連れていってあげたいなと思っています。