こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(1月8日更新)第106話 遠足当日の連絡網|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(1月6日更新)小悪魔系女子が効果を発揮するあの技【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第49話】

>元気ママ応援プロジェクトさん(12月11日更新)【双子あるある漫画】育休中参加したピラティス教室できいた「Eテレダイエット」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

降雪継続中…朝と午後雪かきしたら手が痛いです

今日テレビで「ゲド戦記」やりますね!
わたしは中学生の頃に原作を読んだんだけど、海外原作の本は名前が覚えられない…!それで私が考えた対策がこれだったの
ゲド戦記01


ゲド戦記02



ゲド戦記03

とくに「ゲド戦記」は真の名前と通り名があったからさらに混乱したような…(でもメモりはじめたら大丈夫になった)
こんな風に登場人物を想像して描き起こすのが好きだったの。キャラを愛せるように自分の好みの顔にしたりしてね(笑)ナルニア国物語やゲド戦記もそうだったし、「そして誰もいなくなった」も人物多すぎて全部絵に描いてたな(笑)
あと「ハリーポッター」も映画化する前は絵に描いてた(^-^;

そうしてるうちに名前と顔(私が描いた顔だけど)が一致して脳内で動き出すのが楽しかったなぁ

人気が出て映画化されるのは嬉しいけど、絶対私が妄想したキャラとかけ離れた姿の人が出てくるので(当たり前)慣れるまでに時間がかかるし、ゲド戦記は結局慣れないまま終わって私の記憶から消えてしまっていたんだよ…。でももう原作も内容忘れちゃったし今ならフレッシュな気持ちで鑑賞できそうな気がする!(でも途中で「アンナチュラル」にチェンジしちゃったらごめんなさい


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コメントありがとうございます。
>【4コマ】登校初日は必ず何かが起こる!?の返信です
>きやとさん
陸がつながってるとわりとなんとかなることが多いけど、離れるともうだめですね…(^-^;あと新幹線に乗ろうと駅についてからチケット忘れるとかありそうな気がしていつもヒヤヒヤしちゃう(今のところ大丈夫だけど)スマホはわりと高確率で忘れるなぁ…
>ちーさん
ちーさんの次男くん6年生ですか!いよいよ最後の小学生なんですね…!今から卒業式のこと考えると涙が…(早い)
こまめはすごい心配性でいろいろ準備するくせにこういうとこが抜けてるんですよね(;´▽`A``今回奇跡的に思い出したけど私も忘れっぽいから誰も信じられないっていう…(笑)
のまめなんて九九カード紛失したんですけど「もう覚えたからいい」と言ってしらっとしてるとこがまたすごいと思って(笑)
>米ちゃんさん
いつも毎週休み明けには体操着を持っていくから今回も絶対持っていくもんだと親子して思ってましたねー…(笑)あぶないあぶない
岡山いくときはぜひ案内をお願いします(笑)食べツアーもいいなぁ。新潟は稲の田植えの時期か収穫の時期の景色がきれいなのでぜひそのあたりで…(^^)
>ピンキーさん
体操着袋に全部入れてたのに体操着は当日の持ち物に含まれてなかったので置いてきちゃったっていうね(笑)思い出してよかった!
源さんのDVD今コメンタリーの途中まで聴いてました!ラジオ聴いてるような感覚でおもしろいです。
ドラえもんの主題歌2曲も提供するんですよね映画観にいきたい平日1人でいこうかな…そうえばプラージュのDVDもレンタル開始されていたのでみなきゃと思ってます(^^)
>フォルネウスさん
ランドセル忘れ(笑)気持ちだけが焦ってしまうのかな
もういっそ使わない教科書全部学校に泊めてきちゃえばいいのにね~(^-^;音読部分だけコピーしてきてさ…(笑)