こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(1月15日更新)第107話 声かんちがい?|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月8日更新)【双子あるある漫画】双子だとついアルバムを一緒にしてしまいがちだけどひとりひとりがオススメだと思う。
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(1月13日更新)親子de三角関係【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第50話】

------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

先週の雪がうそのように外が明るいです。
毎日このくらいだと嬉しいんだけどな…(^-^;

と言いつつ今日も雪の話です。
ベランダ雪かき01


ベランダ雪かき02


ベランダ雪かき03



ベランダ雪かき04


ベランダの上にも屋根をつけたらこんなことにはならなかったんだけどね…(お金の問題でね…)ベランダに椅子とテーブルもってきてお茶したりしたらステキだねって誰が言い出したんだっけ…(そんな優雅なこと絶対しないですわ)
漫画内でもかいたけどベランダの雪ってなかなか溶けない上に、天候が回復しだすと屋根の雪が溶けてベランダの上に落ちてきちゃうの。そうやってだんだん雪が積もると窓が危ない

駐車場まわりの雪かきよりベランダのほうがかなりきついのでもう一回家を建てる機会があったなら絶対ベランダは作らない…!!(そんな予定はないけれど)
これ、今はまだいいとしてヨボヨボなおじいちゃんおばあちゃんになったらどうするんだろうと今からすごく心配(リフォームか!?



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>ゲッソリと雪と戯れまくった2日間の返信です。
>ピンキーさん
今回の大雪はびっくりしました…。新潟市内でも7年ぶり?8年ぶり?だとかってラジオで言ってました。もうここまでのは降らないでほしいです
鍋はすでに切ってある鍋セットをぶちこみました(笑)自分で切ったりする体力はなかった…
プラージュまだ出たばかりで新作平置きされてました!私も早く借りたい~~!(あと2月発売のCDも楽しみですねん!
>yuzumikanさん
わかる!やっと家から出られたのに帰ってきたらもう積もってる状態だった。家はすぐそこなのに入れない…。お母さまもたいへんだったでしょう(^-^;
雪はだいぶ落ち着いたよ!明日は雨も降るらしいからこれで溶けてくれたら…!と思ってる!
>きやとさん
全国的に寒かったですよね…。テレビは常にL字型の警報注意報が流れていました。こどもたちのことが心配だったけどむしろ家にいるより学校のほうが安全だったかも…とちょっと思いましたもん
なんとか雪も溶けてきてよかったです
>米ちゃんさん
そうなんです…!新潟といえどもそこまで積もらない地域に住んでいるのでここまで降られると焦ります。
田植え経験したんですね(^^)楽しそう~!私はもう一生経験しないような気がします(笑)
三国志はむかしハマった友達がいて、「三国志」という名前の居酒屋に連れていってもらった記憶しかないです(笑)今度図書館にいったら探してみようかな(ゲド戦記ももう一回読みたいんですよね)
>Sallyさん
東区なのですね!あそこも小道に入ると途端にガタガタになりますよね…。大きい通りは混みますしね…赤道とか…
くまさんの朝の出勤時間が通常になったのでそろそろ通勤渋滞解消されたのかな?もうこんな雪はやめてほしいですね(;´Д`)