こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(1月15日更新)第107話 声かんちがい?|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月8日更新)【双子あるある漫画】双子だとついアルバムを一緒にしてしまいがちだけどひとりひとりがオススメだと思う。
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(1月13日更新)親子de三角関係【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第50話】

------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日はまだまだ続く断捨離のお話です。
ほんと…次から次といろいろ出てくるなぁって思ってびっくりしてるよ…!!
下駄箱整理01



下駄箱整理02


一時期ブームに流されて買ったんだよな…
足の太い&幅広な私でも入るサイズがあって嬉しくって勢いで買ったものの、夕方には足がパンパンになるし、外食でお店の小上がりにあがった日には脱いだり履いたりするのが面倒で数回しか履かなかった気がする…(そもそも新潟の冬には向いていなかった気も)←寒い

それをよくもずっと持っていたもんだ

ほとんど娘を産む前に履いていた靴ばかりが収納されてたよ。
「これもう絶対履かないわ」というのを処分したら玄関に出しっぱなしの靴たちを収納することができました!
そもそも靴はスニーカーとサンダルとブーツと長靴が1足ずつあれば足りる…(あと冠婚葬祭用の黒い靴くらい)

下駄箱整理03

うすうす気づいてたけど、収納で一番場所をとってるのが私自身だということが判明した…。今年は買うの控えよ…



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>年齢詐称を許さない娘たち。の返信です。
>米ちゃんさん
子供って年齢に容赦ないですよね…。こまめとのまめは(ここまでしてだけど)おばさんと呼ばれたことはないです…それが唯一の救い
やっぱり若いほうがいいのかなぁと思いつつも、こればっかりはどうにもなりませんからね(;^ω^)今を精一杯生きるわ!
>ななしの動物さん
おおお!数日間でも同い年は嬉しいです(#^.^#)親の影響でなつかしの歌を覚えるのはいいかもしれない!わたし、スピッツ好きだったんだけど最近CMで流れてくるので娘たちも「これ知ってる!」って言うことがあって嬉しいです。もっと聴かせよう~
>きやとさん
平成元年生まれの子も30歳…ずいぶん経ったものですね(;^_^A
うちのくま氏が一足先に2回目の成人式を迎えたんだけど、とくに何もしなかったなぁ。はんてんでもあげればよかったですね(笑)
大阪万博は知らないけど「20世紀少年」の映画で出てきたような…?テレビがカラーになるあたりは「三丁目の夕日」の映画で(笑)映画ばっかりですね