こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

本日2回目の更新です。
1回目はこちら(camilyさん更新のお知らせ)

無事卒園式も終わり、ちょっと抜け殻のようになっています。
早く回復して小学校に向けて気持ちを切り替えないと…!



ではでは、本日も4コマです。

3885

卒園式、ウルっときた場面はあったけど、バスタオル(←タオルハンカチにしました)出して号泣するほどの気持ちにもならなくて
「案外冷静に参加できそうだ」と思っていたんです。

そして「卒園証書授与」の場面になって
こどもたちひとりひとりが練習の成果を披露しながらがんばって証書を受け取っていたのですが

ももちゃんが、、、ももちゃんが、、、!(涙)

まさかももちゃんに泣かされるとは思わなかった!



悲しいけど、がんばって卒園式を成功させなきゃという
精一杯のがんばりをももちゃんから見せてもらって
一気に涙腺はじけとんだ!

大人も泣いてたけどそれ以上に子どもたちも泣いてて
男の子は泣いている姿を見せたくないのか
卒園ステージに戻ってこれなくて玄関やらステージの陰やらで男泣きをしていました。

またその予想外な姿にびっくりする大人たち。


みんな保育園が大好きだったんだなぁo(;△;)o
私も好きだったよ!保育園!



(そんな私の感動の気持ちを一気に覆してしまったこまめとのまめは明日アップします(笑))



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

こゆり の娘ですさん
リモさん
ミミさん
ゆき*ママさん
こゆりさん
かのんさん

>まさかこゆりさんの娘ちゃんからコメントいただけるとは!!
こゆりさんのむすめちゃんもごそつえんおめでとうございます!こまめとのまめといっしょにがんばろうね!

>リモさん、ありがとうございます!強い子に憧れるんですね。セーラームーンは私もあみちゃん好きです。(聞いてないのに答える(笑))こまめはヴィーナスでのまめはマーズです。
最近はずっとこの夢1本みたいです。のまめはテレビの影響かなって思ったんですが、こまめのケーキ屋さんはどこから決めたのかさっぱり分かりません(笑)そんなにケーキが好きだとも知りませんでした(笑)

>ミミさん、今日も卒園式のことを思い出しながら記事を書いていたので、ちょっとジワっときちゃいました。一回涙腺崩壊すると止まりませんね(笑)小学校に入るとまた変わるかもしれませんね。もう少し大きくなったらキッザニアに連れていきたいと思ってます。(私が行ってみたい気持ちも(笑))

>ゆき*ママさん、ありがとうございます!ほんとですよね、、ついこの前「小学校にあがったら…」という説明会を聞いたばかりのような気がしたんですが(昨年秋くらいです)あれよあれよと卒園してしまいました。
年長さんになると行事ひとつひとつが「今年で最後なんだな」と思ってしまって、つい力が入りました。
年長さんの1年間、大切に過ごしてくださいね!
将来の夢はこまめものまめも年長さんの最中に決めたみたいなので、きっと大丈夫ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

>こゆりさん、たぶんプリキュアの影響だと思います!きららちゃん大好きだったので。でも今新しいプリキュアに変わっても同じ夢を言ってるので、本当になりたい職業になったのかなぁ?と思い始めています。
テレビにも出たいと言ってるからもしかしたらアイドルに変わるかも…?
のまめが雑誌デビューしたらお知らせしますね(笑)こまめもいつか本当にケーキ屋経営してたらすごいですよね。
私、甘いものちょっと苦手なんですが、食べられるようにならないと!(笑)

幼稚園の先生は早く帰れるんですか?(笑)知らなかったー!でも確かに昼上がりとかあるから早いのかな?
みんな夢に向かってがんばって欲しいです!o(*^▽^*)o

>かのんさん、ありがとうございます(*´∇`*)かのんさんちのいちこちゃんもモデル!ぜひ一緒に紙面を飾りたいです!プリキュアの影響力ってすごい!
そして赤すぐのコメントもありがとうございます。
授乳でモタモタしてるとあっという間に次の授乳時間きますよね。病院できっちり時間を決めて飲ませるというのを教わってきたから、その時間割が狂うとどうしていいのか分からなくなっていました。
片方がちゃんと飲んでももう片方が飲まないと2人の授乳間隔が変わってしまうし…それもきつい、、とすごく焦ってました。
車に乗せると泣いているのは辛かったですね(;△;)後部座席に2人乗せてるとあやすこともできないし、、、運転も大変だったろうと思います。
たしかに3人目は?と聞かれたりするんですが、、あの育児を思い出すと考えちゃいますよね。うんうん。わかります!

>ラム*カナさん、ありがとうございますー!ラム*カナちゃんちのアイキくんもおめでとうございます!!
来年は同じ1年生だね!4月からのお弁当ウィークに今からドキドキなんですけど…!とりあえずうずらのたまごは常備しといた!(笑)一体何時に起きたら間に合うのかさっぱり時間が読めなくて怖い…怖いよ…!

のまめのサイン、そうだ!サインの練習しとけって伝えておくわ!モデルの親ってどんな気持ちなんだろうねぇ(モデルのお母さんなのにちんちくりんですねって言われそう)

>さっちママさん、ありがとうございます!小学校にあがったらまた違う悩みや苦労があるのかもしれませんが、親子ともどもがんばりますね!\(^▽^)/
のまめがトップモデルになりたいと書いて卒園式で一瞬どよめきが生じたんですよ…(笑)スレンダー美人!(笑)私の血が出てこなければスリムでいけると思うのですが、なんせ私が水でも太る体質なんで(笑)出てこないことを祈りたいです。
こまめのロールケーキもいろんな味を開発して欲しいですね。ロールケーキ専門店でもいいかも!?
そしたらブログで通販のお知らせもしちゃおう(続いていれば…)こまめがロールケーキ好きだということもこの時知ったので、こまめとのまめも私の知らないうちに成長してるんだなぁって思いましたよ~ヽ(*^^*)ノ

 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(3月23日更新)

お母さん…ゆっくりごはんを食べられるっていいね…。とにかく大変な双子育児のスタート by ぐっちぃ


20160322151126



元気ママ応援プロジェクトさん(3月17日更新)

【双子あるある漫画】思わず信じてしまう「妊娠中の性別ジンクス」は双子にも適応される?

o0580040213594826986


camilyさん(3月28日更新)

第13話 手をつなご|双子を授かっちゃいましたヨ☆

5684_01_m2



何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------