こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(1月22日更新)第108話 「イチ」と「ニ」|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(1月20日更新)キャラが固定してしまった学校での創作話【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第51話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月8日更新)【双子あるある漫画】双子だとついアルバムを一緒にしてしまいがちだけどひとりひとりがオススメだと思う。
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

先日ママ友と話をしてたときの話。
漫画グッズ01

(黒歴史については割愛)

漫画グッズ02



漫画グッズ03

考えすぎてわけわかんなくなってた(笑)


わたし、昔から「CLAMP」さんが大好きでね(CCさくら描いてる人と言えばわかるかな…)学生時代ああいう漫画を描きたいと思ってめちゃくちゃトーンを買っていたのよ。
今はトーンもデジタルの時代だからもう使わないなぁと思ってたけど、使ってみたいと思ってる子がいるなんて嬉しい!

我が家のように親が絵を描いてても全然ハマらない子もいるし、逆に親が漫画やアニメの世界を知らなくてもハマる子もいるし、親の影響なんてそこまで強くないんだなと思ったよ(;^_^A


(結局その娘ちゃんに選んでもらおうかと思ってる…)




クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
>下駄箱整理で出てきた20代の産物… の返信です。
>小春@ぽかぽかびよりさん
みてみると面白いですよ…(笑)圧倒的に私の靴だらけでした!運動しようと思って買ったスニーカーがほとんど使わずに入ってるとか…。面接用に買ったローファーが1日しか使わず保管されてるとか…。まだまだいっぱい残ってます(;^_^A
>米ちゃんさん
靴箱はきれいに整頓されつつ、まだまだ余裕があるのが理想です。今はギリギリおさまってる感じなので…入学式の子供靴も履けないんだよなぁって思いながらまだ残ってます。米ちゃんちみたいに学期ごとに見直すのいいですね!
断捨離…今日は冷蔵庫に入ってる保冷剤を見直しました(笑)保冷剤もらうたびに冷凍庫に入れてたのですっごい場所とってたんです(;^_^A
>きやとさん
靴は(靴に限らず)安くて良さそうなものを探してしまうからどんどん溜まっていくんだろうな…。いいものを長く丁寧に使わねばと反省したところです。置時計の靴も私も一足持ってるけどいいですよね…!類似品もたくさんあるけどやっぱ本物がいい気がします。
フリマはたまに見かけるけど人が集まってるのかどうかは謎です
>こまるさん
おおお!ほんとですか!男性陣(我が家はくま氏ひとりですが)の靴少ないですよね…。雪や雨が降ると部屋から出られなくなるので(寒くて)また天気のいいときに仕分けやります!
>真矢みさん
たしかにそうですね。本当に履くって言いだしたら新しいの買います。(もしかしたらその頃は自分のお金で買ってるかもしれませんね)

>年齢詐称を許さない娘たち。の返信です。
>こまるさん
わたしも35あたりで止めておきたかった…。小さい頃はなんとかごまかされるけどもう無理だわ…。
ヤバいは私も使うけど、イラっとする使い方は良くないですよね(;^_^A語彙力がなくなる的なヤバいはいいと思うんだけど…(という私の説明も伝わりづらいな…)
3Dメガネの件、視力の問題もそうか…。4DXも飛び出して観えないんでしょうか?
>かちこさん
ほんとですか!子供が同じ誕生日で親も同級生はなかなかいないのでは…?!すごい!嬉しい!
こちらこそ末永くお願いします

>ベランダをなんで作ってしまったんだろうと後悔するとき、それは冬 の返信です。
>りんごちゃんさん
テレビのCMで住宅が出てくると「この家のベランダはどうなってる?」と思わずみてしまうようになりました(;^_^A早く屋根が取り付けられるようにお金貯めます!(尊敬するほどじゃないんですよ)
ありがとうございます