こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(2月5日更新)第110話 小学校入学までにできるといいな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(2月3日更新)算数の答えに癒される【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第53話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月8日更新)【双子あるある漫画】双子だとついアルバムを一緒にしてしまいがちだけどひとりひとりがオススメだと思う。
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

娘たちの朝の支度スピードが正反対になってきました
朝のバタバタ01


朝のバタバタ02

今は7時15分くらいに家を出るのが目標なんだけど(普段はもっと遅くても間に合うんだけど、冬だからね…)
こまめは「早すぎる」意味でのマイペース。のまめは「遅い」意味でのマイペース。
2人が足して2で割ったらちょうどいいのになぁって思いながらみています。

大通りに出ると途中で会ったそれぞれの友達と登校するらしくて、ほんとに家を出るときだけ一緒に出発する感じなんだけど、きっと暗黙のルールのようなものがあるんだろうな…?


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>娘の小さい頃の思い出話は母より父のほうがいい?の返信です。
>米ちゃんさん
5、6歳!うちはまだ0歳なんですけどそこまできかれるのかなぁ?当時忙しくてブログが空いている2歳3歳あたりが曖昧なのでここも夫に期待しようと思います
学級閉鎖が2度目ですか~ひえ~~!お疲れさまです(´;ω;`)こまめのまめのクラスもちょこちょこ出てきました…時間の問題かな…
>まきさん
こんにちは!たしかうちも本(ノート?)を作るっておたよりにかいてありました。もしかしたらうちも参観日に発表なのかもしれません。学年最後の参観日は集大成なのでどっちのクラスも最初から最後まで観たいんですが自分はひとりしかいなくてもどかしくなります。何て書いたか気になりますね
>きやとさん
わたしも昨日食べたものも覚えていないくらいなのに0歳の記憶かぁ~って思ったけど、他の親御さんは覚えてるもんなんでしょうかね?ブログでも「1日1日をかみしめていかねば」と言いつつもどうしても記憶が薄れてしまいます
きやとさんが2歳の記憶があるほうが驚きです!印象深かったんでしょうね。私も小さい頃の記憶はちょこちょこあるけどそれが何歳だったかまでは覚えてません(;^_^A