こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(2月5日更新)第110話 小学校入学までにできるといいな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(2月3日更新)算数の答えに癒される【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第53話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月8日更新)【双子あるある漫画】双子だとついアルバムを一緒にしてしまいがちだけどひとりひとりがオススメだと思う。
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

ちょっと前の話です。
訪問販売01


訪問販売02

おかしいと思ったんだ
わりと遠いスーパーの工事のお知らせで、こんなエリアまで丁寧にやってくるんだぁって思ったし、玄関あけて説明させろっていうのもね…。(どういう内容の説明かを言わないのがあやしさ満点)
実際その業者がとてもよい会社だったとしても、こんな手口で言ってくるとことは絶対お願いしないわ!こんなんだったら普通に「リフォームどうですかー?」って言ってくる業者のほうがいい!

絶対家でひとりでいるときは開けない。心に誓いましたわ…


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>朝の支度でわかる正反対な意味での「マイペース」な双子。の返信です。
>米ちゃんさん
子供って髪が細いせいかからまりやすいんですね…きっと。こまめも長かったときよくひっかかってたので。一時期髪がからまない高級な櫛を買おうか悩んだんですけどまだ買ってません。寝ぐせ直しかけるのいいかもしれませんね!
朝結ぶの面倒で私もほとんどひとつ結びです(笑)
>きやとさん
のまめはエンジンがかかりだすと早くなるんですけどね…(;^_^A起きるのはのまめが早かったりするんですが、ボーっとしてる間にこまめに追い越されてしまいます。
最近はくまさんが早く家を出るのでこまめとのまめが起きてくる頃にはすでにいないことが(笑)暖かくなればまた支度も早くなるかなーって思いながらみています