こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(2月10日更新)しっとり? ふんわり? シャンプー&リンスにこだわりを見せるお年頃【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第54話】
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(2月5日更新)第110話 小学校入学までにできるといいな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月8日更新)【双子あるある漫画】双子だとついアルバムを一緒にしてしまいがちだけどひとりひとりがオススメだと思う。
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

バレンタインも近いので我が家の娘たちのチョコエピソードをひとつ
チョコ01


チョコ02


チョコ03



チョコ04

キットカットが2つに割れるタイプでよかった。
なかなか素直になれなくてもこうしてメッセージで伝えられてるのかわいいなぁって思いました

(キットカットのメッセージはこまめ本人に書いてもらったよ

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>風呂マットを断捨離したい!の返信です。(たくさんのコメントありがとうございます。長いです)
>ナユさん
キッチンは一番難しいですね(;^_^A油ハネが気になるし、掃除を一生懸命するとワックスがはがれてしまいそうな気がするし…。じっくり考えて決めたいと思います。お風呂はないと楽ですね!風呂マットを洗うことを考えたらフェイスタオルを何枚洗っても苦になりません!
>Sohmaさん
珪藻土マットはたくさんの方におすすめされました。ものすごくいいものっぽいですね。今度夫や娘が「やっぱり風呂マットほしい」ってなったら買おうかなと思っています。
キッチンは終わったカレンダーを敷く!それはあっさり捨てられていいですね自分しか使わないエリアだから全然ありかも…!
>みかんさん
マット類面倒です…特にこの時期は乾かなくて…。逆にないほうが「掃除しなきゃ」って気持ちがわいてせっせと拭いています(^^)バスタオルもとっぱらうのいいですね~!フェイスタオルで全部済ませてしまうのいいなぁ。マット類断捨離できたら次はそっちもやってみようかな…(^^)
>キリさん
わあ!すごいですね!まだ身の回りの小物大物がたくさんあってそっちを整理処分するので手一杯なのですが、ひととおり終わったら棚の見直しもしたいです。収納場所はたくさんあるんだけどありすぎて何がなんだか分からなくなるんですよね…キッチン回りの棚ももったいない使い方をしていると思う…。コンパクトにまとめたいです。
>まるさん
うちもたまにタオル置きっぱなしになってるときあります…私が気づくと洗濯機に入れるんですが、気をつけなきゃカビ!風呂マットを復活するとしたら簡単に手入れできるものにします!
キッチンマットはラスボスになりそうです。捨てたいけど心構えが…!もう決定的に汚れてしまえば私もあきらめるんですが…(;^_^A
>空さん
わかります…!前に娘がマットの上に牛乳をこぼしたとき「うわぁああああ」ってなりました。牛乳…絶対悪臭放つやつだ~~と思って。あのときは重曹使ったりしてものすごい大変な思いをして洗いました。マットさえなければすぐ拭いて終わりだったのに。あれを思い出すとやっぱり捨てたいって思います
>きやとさん
フェイスタオル一枚で全身拭くのは楽そうですよね。バスタオルを4枚洗うのとフェイスタオル4枚洗うのとでは全然重さが違いますもんね
雑巾とタオルを一緒は…きれいになった気がしないから私もNGです(;^_^A
>いくさん
楽ですね~水が飛び散っても体をふいたあとのタオルでササっと拭いて洗濯機にポイすればいいですよね。玄関マットはなくせそうなんですが、キッチンマットを処分するのに悩みそうです。(でも捨てるときは一瞬でポイっといくかも)何回も頭でシミュレーションして「よしっ」て納得したら処分に踏み切りたいです。
>すずむしさん
フェリシモのキッチンマットもみました使い捨ていいなって思ってたけど汚れていないところが勿体ないのもわかる気がします(上下左右さかさまにしちゃうとか…?)モップを置いておくの面倒くさがらず掃除できるのいいアイデアですね!あぁいいですね!(いいアイデアすぎて2回言いました
>もものはなさん
普段のお洗濯と一緒に洗えるのはいいですね。そういうものだと風呂マットのハードルがぐんと下がりますね。風水を考えると玄関はいろいろあるんですよね…私もモンステラを置こうか考えていたことがありました(ただよく枯らすのでまだ考え中)今はお土産でもらったシーサーが玄関を守っています
>さとこままさん
フェイスタオルは人ごとに変えています…と言っても娘たちは一気に出るので2人で一枚使ってたりします(体はバスタオルなので)キッチンマットはゴミがくっついて掃除機でも吸い取ってくれなかったりするのがいやです邪魔ですよね~(;^_^A我が家も捨てることとなるとくまさんが「もったいない」って言いだしそうなので見るに堪えない汚さになるまではこのままかもです
>こういう手口があるとは知らなかった訪問販売。の返信です。
>マルーンさん
ドアを開けたが最後みたいな感じがしますよね…。なにせこっちは女性一人(笑)なので恐ろしくて…。できればインターホンも何もかもとっぱらって誰も来ないで…って気持ちになります(笑)さすがにできないけど(;^_^A