こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


学用品の準備で名札縫いだけでも精いっぱいな私だったので、
学校で必要な袋類を、
ハンドメイドで作っている「macaron-mou」のnatiチャンにお願いしてました。

natiチャンとは気づけばもう長いつきあいになりまして
保育園のお食事袋も作ってもらったり、お友達の出産祝いのグッズも作ってもらいました。

なので、学校の袋も絶対natiチャンにお願いしたいと思い、作ってもらいました!
感謝!感謝!(≧▽≦)



それがこちら!

0330開封前





0330こまめ




0330のまめ


☆絵本バック
☆靴入れ
☆コップ袋
☆マスク袋

の4点です。
(体操着袋は卒園祝いでいただいたものがあります。)

こまめとのまめ、それぞれが自分で生地を選んで、あとはお任せしちゃいました。
靴入れは外履きと上履き2足入れることを考慮して大き目に作ってもらいました。
高学年になっても使えるように装飾少な目で作ってもらったけど、それでもかわいいです!



昨日届いて、早速開けてみていたんですが

3889



3890





3891


こまめが超感動してました!



ここまで喜んでくれてお母さん嬉しい!




そしてのまめはというと…

3892

卒園式の疲れからか
急に熱が出まして、顔を真っ赤にしながらも喜んでいました。


(今日はだいぶ下がりました。インフルではなかった模様)






またひとつ学校へいく楽しみができたようで本当に良かった!(*´ω`)
natiチャン、ありがとう!!



以前はエプロンも作ってもらったこともありました。
エプロン

年少さんのときかな。


このとき、ちょっとブカブカだったエプロンも今はちょうどよくフィットしてます。
かなり好評でした!
保育園終わったら家のお手伝い用に使わせてもらいます(*´ω`)



>natiチャンのブログはこちら



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

チョコさん
きのこさん
なじゅさん
あおちゃんさん
yuzumikanさん
ちょめさん
ひなかなままさん
 

コメントの返事まとめてになってすみません(+o+)


>しょったれ、わりと普通に日常語で使っています。そして普通に通じます(笑)
しょったれの標準語は何なのかちょっと気になります。
「シャツ出てるよ」とかそういう言葉なのかな…?

>ずんだれてる!方言仲間ですね!ちょっとずんだもちを想像しちゃいました(笑)でもニュアンス似てますね。

>ゴキブリになってるという言い方も(笑)羽根がね、似てるかもですね(笑)

>子供のしょったれを微笑ましく見ててもらえたら嬉しいなぁ(*´ω`)
でも他のママさんから指摘を受けなかったので、みんな癒されたに違いない(←)

>シャツもあれですが、パンツも出てるのは慌てますね…!卒園式の場だから大声出すわけにもいかないし…パンツパンツの気持ちわかります(笑)

>あっ、男の子はサスペンダーついてるからしょったれなかったのかな?こまめとのまめだけだったので、、はずかしさ倍増でした(笑)

>幼稚園は幼稚園の制服があるから、また違うかもしれませんね
姪っ子ちゃんの保育園は上は指定の服があるから下だけ履くって言ってましたし、園によって違いそうですね!

>小学校の卒業式は…中学の制服かなぁ?私自身の記憶だとスーツを買った思い出がないので、たぶん制服ですね。私はみんな同じ中学だったので違う制服も見てみたかったです(*´ω`)
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(3月23日更新)

お母さん…ゆっくりごはんを食べられるっていいね…。とにかく大変な双子育児のスタート by ぐっちぃ


20160322151126



元気ママ応援プロジェクトさん(3月17日更新)

【双子あるある漫画】思わず信じてしまう「妊娠中の性別ジンクス」は双子にも適応される?

o0580040213594826986


camilyさん(3月28日更新)

第13話 手をつなご|双子を授かっちゃいましたヨ☆

5684_01_m2



何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------