こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(2月17日更新)違うママに話しかけちゃってた!【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第55話】
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(2月12日更新)第111話 マエダのクラッカー|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>
元気ママ応援プロジェクトさん(2月12日更新【双子あるある漫画】服は「もったいない」と思っているとあっという間に着れなくなるから今着せてあげて!

------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日どうしても描きたくて!
フィギュア01


フィギュア02

今回オリンピックほとんど観てなかったんですけど、昨日フィギュアが盛り上がってたのでチラッとテレビつけたのね…そしたら一気に引き込まれました。
今日も「昼からフィギュアみるからね!」と宣言してテレビの前に居座っていました。

断捨離のときプーのポンチョを残しておいたのはきっと今日のためだったんだと思うわ…。

私も面倒くさいばっかり言わずにがんばりますわ…( ;∀;)


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>娘が健康カードの紙を持って帰るたび数年後の身長の計算をしてしまう私 の返信です。
>ちーさん
私の小学生の頃に比べたら全然むしろ痩せている部類だよーって思うんですけども(;^_^Aでも言うだけでちゃんと食べてくれて良かったです
マイナス12はかなり痩せてましたね!男の子は消費カロリーが激しいってきいたから食べても食べても消費されちゃうとか?思春期になったらこまめとのまめも変わってくるんだろうな
>もものはなさん
大きくなりますね…!あんなに小さく生まれたのにって毎回思います(笑)「伸びたね~大きいね~」って言うたびに「お母さん背比べしよ!」って誘われますよ~(;^_^A
>きやとさん
きっと保育園小学校と栄養のある食べ物を食べて大きくなってるんでしょうね。水泳選手の体はすごいですもんね!オリンピックくらいでしか見ないけど毎回肩幅すごいなとか思っちゃいます私も自分より背の低い友達が少ないので娘以外は見上げてるかもしれません(笑)鼻の穴は見ないけど…
>米ちゃんさん
子供の成長は嬉しいけどずっと小さくいてほしい気もあって(;^_^Aあと何年娘の頭をポンポンできるか楽しみにカウントダウンしています
私も制服じゃないけど、騙しだまし着せていた体操着を春休みに買わねば…(^^;