こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(2月19日更新)第112話 シャワーお願い!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(2月17日更新)違うママに話しかけちゃってた!【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第55話】
>
元気ママ応援プロジェクトさん(2月12日更新【双子あるある漫画】服は「もったいない」と思っているとあっという間に着れなくなるから今着せてあげて!

------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

1~2年生振り返り記事の途中ですが
今日やっと確定申告の書類出してきまして、わたしの脳が「もう何も考えたくない」と悲鳴をあげたので休憩させてください(;^_^A

今日は簡単絵で失礼しますが寿司の話です。
ワサビののせかた
お寿司にワサビつけたいときどうしてます?


刺身は、ワサビを醤油に溶かすんじゃなくて魚につけて食べるというマナーがあるけど、寿司もそうらしく…(通じゃないので詳しくは知らないけど)わたし寿司のワサビはシャリと魚の間に挟むもんだと思って生きてきたので(笑)くまさんに指摘されて「そうか!なるほど!」と思ってしまいました。

わざわざ魚部分をめくってワサビ挟まなくてもいいよねぇ(笑)


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;