こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(2月19日更新)第112話 シャワーお願い!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(2月17日更新)違うママに話しかけちゃってた!【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第55話】
>
元気ママ応援プロジェクトさん(2月12日更新【双子あるある漫画】服は「もったいない」と思っているとあっという間に着れなくなるから今着せてあげて!

------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

>(独断と偏見による)1年~2年生を振り返って(1)

>(独断と偏見による)1年~2年生を振り返って(2)の続きです。
振り返り06


振り返り07

⑨は1年生2年生の宿題だと思ってナメてかかるとやられます(笑)
先日は対義語の宿題が出てな…「開ける」の反対語は「閉じる」なのか「閉める」なのかでもめましたもん。わたしとくま氏は「閉めるじゃない?」って言ったけど「閉じる」が正解だったような…(すでにうろ覚え)

⑩ブーツや長靴がオシャレ!最初保育園の感覚でカラフルな長靴を買ってしまったんだけど、周りを見たらオシャレな靴ばかり!自分の中の「小学生像」が砕けまくります(笑)
そして雨の日もけっこう普通の靴で登校してる子が多いのも驚きました。ものすごい土砂降りだとオシャレ長靴履いてますが…(今は雪が降るのでみんな長靴やブーツです)

⑪子供会はいまだに未知の世界です。知らないうちにスルーしてる集まりもあるんじゃないかなと思っています2年生になってやっとママ友ができて相談できるようになったけどこれは役員になったら大変そうです…


長々と描いてきましたが、これから3年生になってまた変わってくるんだろうなと思っています。女子なので人間関係がすごそうな予感がします…すでに話を聞いてると「あぁあ…そういうのわかる…」ってなりますもん(笑)
長々とありがとうございました!


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
>お寿司にワサビを足すときの思い込み。の返信です。
>夢華さん
一緒ですね!良かった、私だけじゃなかった~!
>こまるさん
私も前までは醤油にとかしてました。ワサビがちょっとだけツーンってくるくらいが好きなんですが、ネタから落ちちゃうくらいのワサビってけっこうな量なのでは…?
>フォルネウスさん
山葵醤油って漢字で書くとかっこいいですね(笑)ワサビ醤油おいしいですよね
>ゆきさん
わざわざ挟まなくても…って思われたの一緒ですね( ;∀;)やっぱ変なのか…?
>山葵さん
ダメなのかどうかは調べたけど分かりませんでした。たしかにワサビが一番上にのってるとツーンが最初にきちゃいますね…自分の好きなようにおいしく食べるのが一番だと思うので私もおいしいほうを選ぼうと思います(^^)
>もものはなさん
殺菌効果ってのがあるんですね…知らなかった!回転ずしは子供連れが多いからサビ抜きがデフォルトだと注文失敗しなくていいのでありがたいです(^^)
>きやとさん
くまさんは通ぶってるわけではなく、中に挟む手間はいらないんじゃない?と言ってただけなんですが(;^_^A(漫画の表現は下手ですみません)上にのせても中に挟んでもおいしければいいかなと思っています。
職人さんにケンカは売りません。おいしいのをありがとうございますって思いながら食べます
>とどちゃんさん
挟む派に一票!ワサビの足し方について考えたことなかったので中に挟む以外の方法があることに気づきませんでした。いいとか悪いとかではなく、勉強になったなぁって思いました(^^)
>さとさん
うちのくま氏と同じ発言をしている旦那さま…!そうそう緩和されて口の中に入ってくるのがいいんですよね~(^^)ワサビを上にのせてくるっとひっくり返す!新しいですね、今度私もやってみます(^^)