こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれの双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(3月26日更新)第117話 学校で話をきいたあとのわたし|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(3月24日更新)懇談会での発表、緊張で言いたいことが言えなかった【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第60話】 
>元気ママ応援プロジェクトさん(3月6日更新)【双子あるある漫画】双子の「いないいないばあ」のかわいさは破壊力半端ない!

------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

くまの鳴き声01


くまの鳴き声02


くまの鳴き声03


くまの鳴き声04

だいぶ前にPR記事で描かせてもらったLINEクローバ
あれからアップデートもあったり、ふとした言葉に勝手に反応して受け答えてくれたり、まさに「学習する」ってこういうことなのかと思ってみています。

(毎日の目覚まし機能は娘たちは慣れてしまって起きなくなっちゃったんだけど…)音が変えられるといいなぁ…

動物の鳴き声はリアルすぎて(当たり前)まだ動物園さえも行ったことのない娘たちには衝撃だったっぽい…
(でもくまの鳴き声はお父さんのいびきに激似だったのは本当)


以前PRで描いたものがこれ↓

-------------------------------



◆インスタはじめました!ゆるゆるとやってますので遊びに来てね
インスタボタン


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>どこで誰が見ているかわからない。の返信です。
>こまるさん
FEは記憶もだいぶ薄まってきてるけど、学生時代同じようにFEハマってた友達に外伝貸したら戻ってこなかったの未だに根に持ってます…くそぉ…
あれ?トラキア776ってスーファミでしたっけ?(検索した)あっティアリングサーガの間違いでした!似てたけど違うゲームでしたね(;^_^A
道を歩いてて見られるのもわかります…歌うたって自転車こいでるとこなんて大体誰かに見れらてるような気がしますもん(笑)
>米ちゃんさん
土日は休みたいですよね…強いところだと合宿などもあるみたいなので娘だけじゃなく親の都合も考えないと…って思って調べていました(;^_^A
そうそう、宅配くらいなら多少のラフな格好はいいかなって思うけど子供会の集金とかで町内のママさんがやってくるときは「わああああ」ってなっちゃいます(;^_^A
春休み…掃除をしたいと思いつつ学校から持ち帰った道具たちをみながら「どこから手をつけてよいのやら…」状態になっています。教科書がこんもり…
>さくらこんぶさん
わかります!「この前みたよー」が一体どの瞬間なのか気になりますよね。私なんて1日の90%くらいダラダラぼーっとしてるから絶対見られたくないところをみられている自信があります(^_^;)
車は子供たちがよく覚えてますよね。うちの娘はすれ違う車をみて「あれ〇〇ちゃんちだ」ってすぐ発見しますもん
>フォルネウスさん
北海道の春はもう少し先かな…?こっちはそろそろタイヤ交換してもいいかなって思っているところっす(たぶん今時期一番混んでる)気づかないフリが大事だし「この前みたよ」っていうのも言ってはいけない気がします(笑)
コナン装備の人が集まったらわけわかんなくなるのね…(笑)おもしろい
>みかんさん
わたしもです!出産後スッピンに慣れるとだいたいどこでもいけるようになっちゃいますよね。あとジャージも…(笑)
そして「今日はスッピンだからメガネで隠す」っていうのにあこがれます( ^)o(^ )(メガネ持ってないので