>はじめての方はまずは自己紹介を
------------------------------------
>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camily【保育園年長時代再掲載】(5月28日更新)第126話 こまめがイチコロのポイント|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイト【小学2年生時代再掲載】(5月26日更新)絶対について行かないで! 子どもと確認したい「知らない人」の定義【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第69話】 
>元気ママ応援プロジェクト(5月8日更新)【育児あるある漫画】「母の日だからママはゆっくり休んで」と言われたけれど・・・

------------------------------------
マナトピ」さんで美文字トレーニングの記事を描きました。みてね\(^o^)/
>美文字のコツを教えます!美文字トレーニングを体験レポート
------------------------------------
どもです。

いつもありがとうございます。


キズ防止01

キズ防止02

断捨離関連の記事もオヒサシブリデス。

このイスシール、使ってみて良かったら絶対記事にしてやろうと思ってパッケージとっといたんだけど、この半年の間にうっかり捨ててしまったのか…見つからずすみませぬ!

イスやテーブルの脚にホコリや髪の毛めちゃめちゃつきません!?
我が家はリビングのとなりに和室があって、普段そこでゴロゴロしてるから余計テーブルやイスの脚がよく見えて気になっちゃうんですよね(;^ω^)
イスのゴミ、家族もそこまで気にしてなかったけど(見慣れてしまった?)ふいに来客があったときこんなイスじゃ恥ずかしい。
というわけで使ってみたダイソーのシール!とても良いです。

「すべるキズ防止」と書いてあるだけあってよくすべるので、子供たちが面白がってスイスイさせてたのがちょっと難点だけど、さすがに半年も使うと滑りが弱くなってきてそこまで気にならなくなりました。(もしかしたら貼り換えたほうがいいのかも…?)

床の傷は各家庭で違うと思うので試しに1つ使ってみて良かったら残りも買うといいかもしれません( ´∀`)

-----------------------------------
◆インスタはゆるゆるとやってます。(最近ちょっと忙しくて更新少な目なんですが)遊びに来てね
インスタボタン


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>図書館でのまめがチョイスした親思いの一冊 の返信です。
>こまるさん
どうやら新潟大学のえらい人が書いたものみたいです。漢字が多くて3年生には難しいかもなぁ…でも気持ちだけでも嬉しかったです。
こまめは工作系、のまめは絵を描くほうが好きなのかも…と思うと私はのまめにタイプが似ているのかも…?
>米ちゃんさん
図書館は学校の図書室とは比べ物にならないくらいありますね。まだ子供図書スペースしかうろうろしなかったけど他の場所も楽しそうでした。県立図書館も前にいったことあったけど全然記憶がない…(ごはん食べるスペースがあったような記憶が…)いつか娘連れていってみたいです!