こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


こまめは無事に昨日から学校復活しました。
私が思ってる以上に不安いっぱいの顔で登校していますが、もう少し様子を見ていきたいと思います(´Д`)


ではでは
本日は日常4コマです。

3951


私はその現場を取り押さえることはできなかったんですけど
どうやらくまさんがのまめにセクハラをしたらしい!(笑)


それはいいとして(いいのか?)
セクハラの代償がかわいくてついニヤニヤしちゃいました(笑)



 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

なななんと、「らくがき子育て」の「のんこさん」が、同じ年に卒園・入学を迎えた子どもたちの絵を描いてくださいました!
嬉しすぎるぅー!!ありがとうございます!

 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

さらにもうひとつ、今月号の「赤すぐ」さんの「育児マンガ傑作集」に載せていただきました。
(大物ブロガーさんの中に自分の名前が載っているのが違和感ありまくりです。)

1461043101326

ありがとうございました!



logo_bnr



 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


チョコさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
あちゃさん

>☆muse☆さん、そうなんです、ほんの数冊かもしれないけど全部あわせたらかなりの重さで、心の底から「がんばったなぁ」って思いましたし、なんかもう涙とか出ちゃいました(笑)

>チョコさん、本当にね…連絡くれれば途中まで迎えにいくこともできたのになぁって思いました。でも本当に頑張ってくれましたヾ(@~▽~@)ノ

>だっぴさん、こまめが休んでいる間家で学習していたんですけど、教科書見て何を教えればいいのか分からなくてのまめに聞きながらやったので助かりました。双子でよかった!
だっぴさんもそろそろ新潟から離れる頃なんでしょうか?近くにいたと思うと不思議な気持ちですo(*^▽^*)o

>薩摩の武士(モノノフ)さん、セーラームーン20周年プロジェクトでまた始まったんじゃなかったかな…(ちょっと分からなくてすみません)タキシード仮面はたしか最初は高校生だったので3歳差くらいでしょうか…?そんなにロリではなかったような…(笑)セーラームーンは夢や憧れが詰まってますので言動注意ですヨ!

>さっちママさん、学校始まって最初の1週間を休むのは不安でたまらないと思います。お友達もできていない中、クラスでどう過ごしているのか、やっぱり心配です。ただ、その後学童で遊んで友達作れていたらいいなぁと思うのですが…。

>あちゃさん、お便り程度ならのまめに持たせてもいいけど、教科書は重いですよね(笑)電話でもくれれば取りにいったのになぁって思いましたよー。のまめならできる!って思われたのかな…ヾ(;´▽`A``

セーラームーンの実写って一時期北○景子さんの画像が出回っていたあれですか?実は私が行くレンタルショップにあるんですよね、実写。実際手にとったことはないのですが、アニメ見終わったら見てみようかな!
 

そして子どものおなかって食べるとすぐ出ますよね!破裂しそうなほど大きいのでびっくりします。なのに、いつの間にか元に戻ってるなんてうらやましい…!子どもって「おなかが大きい」とか「体重が重い」とか大きいと喜びますよね。うらやましいなぁーって思いながら眺めています(*´∇`*)
「ずる」という方言懐かしいです!理買うするのに時間がかかってしまいました(笑)

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月14日更新)

【双子あるある漫画】双子を見かけるといちいち教えてくれるやや困った人がいたりしませんか?!

51149f64-cc9f-48e3-a11a-5f27296c56ab




camilyさん(4月18日更新)

第16話 腹のさぐりあい|双子を授かっちゃいましたヨ☆

7441_03_m





何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------