こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


学校に持っていく持ち物の中に「じゆうノート」というものがあります。
学校だけじゃなくて学童でもこのノートにお絵かきしてもいいよと言われているのですが

3952

こまめとのまめの学校は「イソップ物語」がモチーフになった自由ノートです。




3953

のまめは律儀に毎日1枚ずつ描いてきているっぽい。
それを少し紹介しますと…


のまめ絵01







のまめ絵02





のまめ絵03










3954



ノートの余白もったいねぇ!


14枚目に描いた子なんて1枚の紙にあと10人以上描ける!
お母さんが書き足してあげたいくらいだよ。





でも今後、このイラストたちがどこまで小さくなるかもちょっと期待しています(笑)






~~おまけ~~

のまめ絵04

ひとりアニメキャラ混じってた(笑)
私はてっきりミッキーヘアの子かと思ってたよ…。




 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

そして、同じ時期に入学した子どもたちの初日をまとめてくれたおとうちゃん!

>【まとめ】小学生デビューいろいろ。育児絵日記ブロガーさん家をのぞいてみた。

こんなにたくさんの 同級生がブログを通しているなんて嬉しいです。
わたしもがんばらなきゃな~! 

 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


コメントありがとうございます!


薩摩の武士(モノノフ)さん
りぃちゃそ♡さん

>☆muse☆さん、慣れてから学校休むのと、最初から休むのとでは気持ちも全然違いますもんね。こまめが慣れてくるまで私も半泣き状態で見送っているところです。早く「学校楽しい」って言葉が聞きたいです。
のまめの引き換え条件、かわいいですよねwおんぶとだっこくらいならいけるかもしれませんが肩車はかなりくるとおもいますよー!(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん、あ!「ほっこり」だ!その言葉が書きたかったんですけど、どうしても出てこなくて…(笑)すっきりしました。ありがとうございます!

>りぃちゃそ♡さん、おおお!ありがたいお言葉です!私の腕とパソコンが続く限り更新していきたいです。育児日記って何歳くらいまでなんでしょうね?がんばります!
そしてLINEスタンプもありがとうございます!本当はこまめのまめスタンプも作っているのですが全然進まずで…;;たぬ男くん、使っていただけると嬉しいです!ありがとうございます!

>さっちママさん、いろんな県を経由してくると、どれが方言でどれが標準語なのか分からなくなるかもしれませんね。ちょっと多言語が喋れるバイリンガルみたいじゃないですか?(違うw)

のまめの交換条件、パパ嫌いとか言わないからいいですよねヾ(=^▽^=)ノ女子らしいイヤミも言うんですが、それでもパパが好きみたいでありがたいです。さっちママさんちの長女ちゃん28キロ…!それはちょっと躊躇してしまうかもしれません…(((( ;゚д゚)))写真見ると背が高いみたいですもんねヾ(=^▽^=)ノ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月14日更新)

【双子あるある漫画】双子を見かけるといちいち教えてくれるやや困った人がいたりしませんか?!

51149f64-cc9f-48e3-a11a-5f27296c56ab




camilyさん(4月18日更新)

第16話 腹のさぐりあい|双子を授かっちゃいましたヨ☆

7441_03_m





何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------