こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


これは先週こまめがインフルでお休みしていたときのことなんですけども

3956


こまめに奥歯が生えてきました。



この新しい歯を「6ちゃん」と言うのですが、どうやらかゆかったみたいです。
赤ちゃんも歯が生えるときむずがゆくていろんなものを噛んだりしますもんね?
それと同じかなぁと思って、「ちょっと辛抱しようね」と言っていたんです。



しかし、かゆみをガマンできなかったみたいで…

3957







3958




危険です!びっくりしました。



幸い思ったほどの流血はなかったんですが、まさかつまようじを持ってくるとは!(((( ;゚д゚)))



しかしかゆかったのはこの日1日だけで、翌日からなんともなくなってました。


そして今週、のまめにも6ちゃんが生えてきたのですが
のまめは特にかゆいとも痛いとも言わず…人それぞれみたいですね('д` ;)


6ちゃん…一番奥なので磨きにくいですよね。
わたし、去年上下4本の一番奥の歯すべて虫歯になってて…
(ポテト食べて詰め物がとれた事件のあとです)←覚えてる人いるかなw
歯医者大変でした。


しっかり磨きましょうね!(私も!)



 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


コメントありがとうございます!

はなさん
☆muse☆さん
薩摩の武士(モノノフ)さん
今むー✩さん
メグとジュンさん 

>はなさん、ドラえもんファンですか?ルパンのほうかな?コミックが本棚に揃ってるといい気持ちになりますよね(*´∇`*)

>☆muse☆さん、流血沙汰になってしまうー(笑)一気にアニメの雰囲気が変わってしまいますねw(゚o゚*)w

>おにぎり2525さん、たしかにー!こんな泥棒あっという間につかまってしまうwそこでごえもん風どらちゃんが助けに来るんだわ(* ̄∇ ̄*)

>薩摩の武士(モノノフ)さん、コラボ!コラボしてますね!ルパンがふじこちゃんちのお風呂をのぞいちゃったりするんですね(笑)私も妄想しちゃいました!おもしろいです!いつか描いてみたいなぁ…(誰かに怒られそうw)

>今むー✩さん、お久しぶりです!部活お疲れさまです!ええっ!インフルBでましたか!?学校始まったばかりで1週間くらい休むときついですよね…。お大事にしてください(´_`。)

>メグとジュンさん、映画かな?この前のしんちゃん映画のときも一緒に見たからそれでかなぁ?(*´∇`*)

>さっちママさん、ほんとですか?のびたくんの資料とルパンの資料見比べて合作しました!わかってもらえてよかったー!そして手の甲までチェックしてもらえて嬉しすぎです(笑)ルパンが一気に情けない感じになってしまいますよね。のびた凄まじい!ヾ(=^▽^=)ノ


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月14日更新)

【双子あるある漫画】双子を見かけるといちいち教えてくれるやや困った人がいたりしませんか?!

51149f64-cc9f-48e3-a11a-5f27296c56ab




camilyさん(4月18日更新)

第16話 腹のさぐりあい|双子を授かっちゃいましたヨ☆

7441_03_m





何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------