こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


まーさーにー!という事件があったので
ご報告します!

3959


先週、かよポンがアップしたこの記事!

>一年生あるある?&【更新のお知らせ】

この記事の翌日にのまめが同じ事件を起こしました!(笑)



本当に一年生あるあるかな~?って思ったら
本当に「あるある」でした!


学童の先生が一緒に教室までついてってくれて…( ;∀;)
心の底から感謝です!




一年生の保護者さま!
お気を付けを!(笑)


 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


コメントありがとうございます!

☆muse☆さん
くぅさん
今むー✩さん
はなさん
きょんさん
ぴらみんさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
さっちママさん
だっぴさん

>☆muse☆さん、私もかゆいとか痛いとか記憶がないので一時的なものだったみたいです。もう流血はやめて欲しいですね…( ;∀;)口の中はいろいろ危険な気がします。

>くぅさん、ポテト事件覚えててくれてありがとうございます。そうなんです、あれから長いこと治療が続いてました(笑)気を付けているつもりでも磨き残しがあるもんですね(;´∀`)
まさかつまようじを持ってきたときはびっくりしましたが、今のところあの日1日だけだったので良かったです;;

>今むー✩さん、こまめ、意外と痛くなかったみたいです。思ったより深くなかったみたいで良かったです(;´∀`)そして水曜までお休み!休めるのはちょっと嬉しいけど、勉強が遅れるのはいろいろ心配ですね…;;ひーん、あまり進まないといいですね( ;∀;)

>はなさん、ぐは!書籍化ですか!!いいですねぇ~!いいですねぇ~(2回いいましたw)いつか手元に残せるものが作れるようにがんばります!ありがとうございます!本当にうれしい(*´Д`)
もう手作りでお送りして差し上げたいくらいです!(笑)

>きょんさん、保育園からもらってきたお便りに「6ちゃん」と描いてあったので、周りのみんなは「6ちゃん」と呼んでました!子供も呼びやすいみたいです。
つまようじ、子供の届かないところに置いておいたのに…予備ストックのところから持ってきたっぽいです( ;∀;)大きいけがじゃなくて良かったです。

>ぴらみんさん、保育園のときもらってきたお便りに「6ちゃん」と描かれていたので、それで記憶してました!逆に「6歳臼歯」というのをここのコメントで知りました(笑)
12歳まで止まってるってこともあるのですね!成長が止まってるなんて…そんな…!無事に生えてきてよかったです(;'∀')

>薩摩の武士(モノノフ)さん、本当に化膿しなくて良かったです。あの日一日のみでもうやってないのでもうふさがったと思います。ご心配おかけしました(;O;)

>さっちママさん、6ちゃんで検索すると、テレビ局でます(笑)言われて私も気づきましたw
キャラメルカチコチに!?冷たくて気持ちいいかもしれませんね(*´ω`*)今度かゆがったら冷やす系を勧めてみます。ありがとうございます!

>だっぴさん、6歳きゅうし かな?私も保育園からお便りが来なかったら詳しく知らなかったと思います。初めての永久歯なので、大事に磨かないと!
海外で歯が痛くなったらどうすればいいんでしょうね?急な病気とか食べ物があわないとかあるかもしれないし、体調万全にしていかないといけないですね( ;∀;)
そして群馬!うん、職業「旅人」みたいになっちゃってますね(笑)お疲れさまです。

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月14日更新)

【双子あるある漫画】双子を見かけるといちいち教えてくれるやや困った人がいたりしませんか?!

51149f64-cc9f-48e3-a11a-5f27296c56ab




camilyさん(4月18日更新)

第16話 腹のさぐりあい|双子を授かっちゃいましたヨ☆

7441_03_m





何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------