こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



前に「PTA役員になった」という話を描いたのですが

>その時の記事はコチラ


3960




こんなに役員がいる中で、なぜに2枠しかない「副会長(副部長?)」をひいてしまったのか!
(この運は別のところで発揮して欲しかった…;;)



しかし、いろいろ勉強になると思うのでがんばります(´;ω;`)

3961




3962

朝、子どもたちが通学する時間帯を狙って交差点や踏み切りのとこで立ってる人です。


でも、仕事抜け出して集まったりイベント企画したりすることもなさそうなんで、
朝がんばって旗を振ろうと思います!(冬が怖いけど)




で、先日講習会を受けた際に街頭指導で着用するウインドブレーカー一式を借りてきました。
(ユニフォームみたいなもんですね!)

3963


3964


街頭指導は2ヶ月に1回やるので、
忘れないように玄関の隅っこに置いておこうかなーと、ポイっと置いておいたんですね。




その夜のことー

3965





3966




服が光ってる!






3967


トイレに立ったこまめが大慌てで戻ってきて震えてました(笑)



視界の悪い冬でも見えるように蛍光色なんですよね。暗闇で玄関からぼや~っと光っていました。
たしかに、知らずに歩いていたらびっくりするかも!
(このあと服は別室に移動しました。)





子どもたちの通学を見守るのは当たり前なんだけど、もしもどこからか車がつっこんできたら子どもたちを守れるんだろうか…!といろいろ妄想してすごく心配になっています。
何事もなく1年過ごせますようにー!

 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


コメントありがとうございます!

ファンですさん
チョコさん
オラフさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
今むー✩さん


ゆずぽんさんちのしょうちゃんが去年同じことを経験したあるある話も!
やっぱりあるあるみたいですね( ´∀`)

>☆muse☆さん、お持ち帰りしてますよー☆教科書が入ってなかったときののまめの反応がどうだったか気になってす。のまめのことだから「まいっかー」って思ってそう(笑)

>ファンですさん、わああ!そうだった!ツイッターでも指摘を受けてました!あとでなおします!ありがとうございます!!

>チョコさん、ですよね!「今日は軽いな」って思わなかったのかな?金曜は体操着やらコップやら他にも持ってかえるものがたくさんあるから気づかなかったのかなぁ?

>オラフさん、置き勉!wwたぶん今は先生も机チェックしてそうなので、だんだん慣れてきたらやりそうですよね。「こくご」と「さんすう」はほぼ毎日あるからおいてきてもいいのに…(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん、忘れ物の多さがダントツ!!もうだいぶ経ったから時効ですかね?(笑)

>さっちママさん、私も忘れました;「道徳」の教科書は先生が回収するらしくてもってきてねっておたよりがきてたのに忘れてしまって…;帰ってきたら2人に叱られましたw
今週から2人の時間割が変わったので(先週まで全員同じだったんです)すでに混乱しそうです!

>うこりんさん、きゃあ!どうなりました?全部忘れたらショックかもしれませんね;;親が届けるの禁止なのですね。そっと玄関の靴箱にでも入れて差し上げたい…。
一年生あるあると言っちゃったけど1年生で済むかな…とちょっと心配です(笑)

>今むー✩さん、ランドセルごと忘れちゃうの!もしかしたら今後あるかもしれないので私も気をつけますw他のものを持ち帰るのに必死で本体置いてきちゃうのもあるあるな気がしてきました(笑)
どうかそんな日がきませんようにー!

 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月14日更新)

【双子あるある漫画】双子を見かけるといちいち教えてくれるやや困った人がいたりしませんか?!

51149f64-cc9f-48e3-a11a-5f27296c56ab




camilyさん(4月18日更新)

第17話 最後の日と初日|双子を授かっちゃいましたヨ☆

7442_01_m






何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------