>はじめての方はまずは自己紹介を
------------------------------------

いつもありがとうございます。


以前「マナトピ」さんでかいた「美文字」になるためのコツを教えてもらった記事。
杉本先生
>美文字のコツを教えます!美文字トレーニングを体験レポート

その第二弾が掲載されました!
マナトピ
>ひらがなを美文字にするコツとは?美しいひらがなの見本や書き方をご紹介!

日常、文章を書くとき漢字よりひらがなのほうがたくさん書くんですよ。なので今回は「ひらがな」にスポットを当てていろいろ教えてもらいました!
ちょっと注意して書くだけで見違えるほど上手に見えるからぜひ読んで実践してみて欲しいです!
(めっちゃすごい記事量だからぜひとも…!!)


今回は教えてもらったこと、ほぼ全部記事に載せたので「こぼれバナシ」的なものはないのですが、こぼれの中のこぼれ話を…
美文字企画2弾01

横書きのコツも教えて欲しかったんですが、ひらがなを横に書くと大小つけたり主役をつけたりってのが難しいらしく「さっと聞いてさっと書ける」レベルじゃないなと即あきらめました(早い)
いつか機会があったらじっくり教えて欲しいです。


あとこっちは私が調子こいた話。
美文字企画2弾02
こまめの字よ!

「す」のまるいところの三角具合なんて最高にうまくない?
本人が「硬筆は得意」と言っていたので言うだけあるなと思いました。
私もがんばろー!

>マナトピのホームページはこちら

----------------------------------
コメントの返信は時間があいたときにその記事のコメント欄にて返信しています。
よろしくお願いします(^^)

----------------------------------
↓新潟Komachiさんで4コマ漫画を描いています!

月刊新潟KOMACHI 2月号
ニューズ・ライン
2018-12-25


-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------
◆インスタはゆるゆるとやってます。(最近ちょっと忙しくて更新少な目なんですが)遊びに来てね
インスタボタン
◆LINE登録していただけると更新通知が届きます


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;