こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



以前も似たようなタイトルをつけたことがあったのですが

>まさかの「学校いきたくない」に踊らされた日(1)
>まさかの「学校いきたくない」に踊らされた日(2)

今回はこまめの話です。


3968


「一年生は学校にまだ慣れないため、いろいろあるでしょうから
些細なことでもいいので気になることがあったら何でも相談してくださいね」と言われました。





3969


先週から約1週間遅れで学校へいきはじめたこまめ。
持ち前の明るさと人懐っこさであっという間に溶け込むかと思ったら意外とそうでもなく…
月曜帰宅後、開口一番に「学校いきたくない」と言い出しました。


3970


こまめはこまめでいろいろ苦労したんだろうなと。
でもその「学校いきたくない原因」が分かれば先生にも対処してもらえるかもしれない
そう思ってなんとか聞き出した答えが



3971




先生だった。




3972


先生に注意されたのが怖かったとのこと。


まじかー、先生に助けを求めようと思ったのに
原因が先生だったとはー!


 



3973


先生はこまめがインフルで休んでいる間、おたよりと一緒にお手紙をくれたり、
ご家庭によっては電話をかけて励ましやアドバイスをくれたりするとてもよい先生なのです。


私もこまめの心配をしていたとき
「こまめちゃんが慣れるまで私がそばにいるようにしますから大丈夫です」っておっしゃってくれて、
なんとも心強かったんです。



と、私が思っててもこまめは違う風に見えたようで…
はて、どうしましょうか…と悩んだのが先週の出来事です。





続きます。





※ご心配をおかけすると思うので先に言っちゃいますが今は先生の件は大丈夫になりました。



 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


コメントありがとうございます!

今むー✩さん
チョコさん
ゆき*ママさん
まあさままさん

>さっちママさん、クラスレクは学年でやるのとは別にってことでしょうか?(クラスレクですもんね?)それは今のところうちの学校にはないみたいです。学校だとご家庭を回るのも大変そうだし、集金難しそう~!そして仕事の中抜けもきついですね。会社に毎度休み希望を申告するときの申し訳なさ感がとても苦手です。
街頭指導、ボランティアの方が立ってました!この方たちも光る服っぽいの着てました!

>☆muse☆さん、旗持ち当番は全員じゃないみたいですよ。これから詳細も決まるのかもしれませんが、とりあえず役員のみでやります。
中学のジャージが蛍光色!あんまり見たことがないです!妹が部活で蛍光色のハーフパンツ履いていたくらいです…。虫やだー!!スプレーしていかないとっ!!

>今むー✩さん、そうですね!冬場は体中にカイロ装着していきます!靴の中も入れていかなきゃ~!

>チョコさん、町内のことはまだ詳しく分からないんですが、いまのところそんな話はないみたいです。
まさか光る仕様だとは思いませんでした(笑)

>ゆき*ママさん、がんばります!子どもたちが危険にさらされないようお守りします!
謝恩会は、会場手配とかですよね?私のときは謝恩会係さんから結婚式の招待状のような案内が届いて気合入ってました。他の保育園もそうなのかなぁ?

>三役にならなかったら常任委員会のことも知りませんでしたし、いい経験だと思ってがんばります!
旗持ち、全員がやるのもいいですよね。そっちのほうが見れる日も増やせそうですし…。
ボランティアさんがいるから大丈夫って判断なのかもしれません!
 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月14日更新)

【双子あるある漫画】双子を見かけるといちいち教えてくれるやや困った人がいたりしませんか?!

51149f64-cc9f-48e3-a11a-5f27296c56ab




camilyさん(4月18日更新)

第17話 最後の日と初日|双子を授かっちゃいましたヨ☆

7442_01_m






何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------