こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


本日2度目の更新です
>一回目は元気ママ応援プロジェクトさん更新のお知らせ


そして今日は昨日の続きです。
>昨日の記事はこちら



「学校行きたくない」と泣き出したこまめ…
かなり疲れたのかすぐ寝てしまいました。


3974

翌朝もなかなか起きてきてくれなくて
寝室に呼びにいったところ

3975



朝からしくしく泣いてました。



3976


朝になればリセットされてたらいいなぁと
ひそかに期待してたんだけど
全然でした。





3977


家から出てしまうと、私がどうこうできることがなくなってしまうので
やはりここは先生に頼るしかない。
とりあえず何か連絡帳に書いて先生にお伝えしよう!と思ったんですが、


こまめがそれを断固拒否!



なんで書いちゃだめなの?と聞くと

3978


何か書いてまた怒られたらいやなんだそうで。


そんなことで怒られないと思うんだけども…
でも何か言ったらそこで怒られるかもしれないという不安な気持ちもわかる。




さらにこの会話の最中に

3979


のまめの悪意のないトドメ。




こまめとのやりとりで朝の時間がどんどんすぎていってしまい、
あたふたと朝の支度をして
結局この日は何も連絡を書かないまま登校していきました。


もしかしたら今日、学校で何かいいことがあって昨日とはうって変わって笑顔で帰宅するかもしれない!
そんな期待をこめて送り出しました。




長くてすみません、まだ続きます!


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

 そして「お気に入りブログ」に
ゆーみんさんの「背中をポンポン」を追加させていただきました!

d503Z_iD

アメーバさんからお引越しした方々のリンクも修正しましたのでよろしくお願いします!

 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

あおちゃんさん
ゆき*ママさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
スーちんさん
さっちママさん


まだ続くのでコメントのお返ししづらいところもあってすみません。
 

>☆muse☆さん不安いっぱいドキドキで学校行ったのに叱られちゃって、余計に怖く感じちゃったんですかね? 」の文章がまさにそれだ!と思いました。本当にそれだったと思います。

>あおちゃんさん、職場復帰なさっていたのですね!お忙しい中のコメントありがとうございます!
親がいないところでのやり取りは見えなくて伝え聞きのみなので不安な部分もありますよね。 」の部分もそうです…。こまめの意見だけ聞くと怖い先生に聞こえちゃうので…。この場で先生の意見もききたい!って思ってしまいました(笑)

>ゆき*ママさん、保育園の先生とは全然違うんでしょうね。そこを理解するにはどのくらいかかるのか…。夏休みあたりまでじっくり向かわないといけないかなぁと思っています。
謝恩会委員は、わたしのところで言う「卒園係」のリーダーみたいなものですね!たしかにまとめ役の人は大変そうでした!(私はその人に指示されて(笑)アルバム作りました)

>薩摩の武士(モノノフ)さん、光る服って、ゲームのアイテムみたいですね(笑)
そして、怖い先生ほどちゃんと子どもを見て悪いところは悪いって教えてくれているような気がします。その分いいところはちゃんとほめてくれるイメージです。こまめの先生もそうなんじゃないかなぁと思うんですけども…。

>スーちんさん、あぁああ…まさに!こまめと一緒です!
私もスーちんさんの言葉を参考に夏休みくらいまではじっくり向き合っていこうと思います!

>こゆりさん、本当ですか?コメント見当たらなかったです…せっかくコメントいただいたのに残念です(´_`。)
こゆりさんちの娘ちゃんとこまめの状況が似すぎてて、そして今後日記にも書こうと思ってるので返信しづらいのですが…
ですよね!ですよね!わかるわかるを100回くらい言いたいです!

>さっちママさん、こまめはもともと怒られることに敏感で、私もちょっと不機嫌になったりするとすぐ気にしたり気を遣わせてしまうので、そこが出ているのかなぁと思っています。先生の件は大丈夫になったんですけど、今度は別の…みたいな感じに!(TmT)GW挟んで今後どうなっていくか…まだ心配進行中です。



 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月28日更新)

【双子あるある漫画】「親子ペア」のイベントを泣く泣くあきらめたことがありませんか。

20160428-2





camilyさん(4月18日更新)

第17話 最後の日と初日|双子を授かっちゃいましたヨ☆

7442_01_m






何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------