こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


GW入りましたね!すでに昨日からあわただしいです(*´Д`)
更新したりしなかったりになると思いますが、よろしくお願いします。



そして今日も続きの話になっています。
>先生に言えない「学校へ行きたくない」理由。
>連絡帳記入を拒否られる。


火曜日に泣きながら登校していったこまめ。
お迎えのとき、どんな顔をしているか心配だったのですが

3980

学校は嫌いだけど、学童は好きみたいで
お迎えのときは笑顔でした。


いつもの調子っぽい雰囲気だったので私もちょっと安心して、その日を過ごし、
夜はまた疲れたのかすぐ眠ってしまいました。




で。翌朝ー

3981


くまさんが朝起こしにいってくれたのですが、
やっぱり昨日と一緒で泣いていたという…。




3982

まだ2日しか経ってないけど、毎朝泣いているわが子を見るのはつらい。


なんとかならないものかーと思ったけど
やっぱりとりあえずはここから…

3983


まず、連絡帳に書いてみて、そこから反応をみてみようと。
それでダメだったらまた別のことを考えてみようと思い、
こまめをなんとか説得して連絡帳に書くことにしました。




とはいえ「先生が怖いです」とは書けないので、
ちょっと違う言い回しで伝えられないかとひねりだした言葉は

3984

とりあえず学校でこまめはどんな風なのか知りたい。
そしてちょっと学校がイヤイヤなんです。というニュアンスも伝わって欲しい…
でも私の拙い文章で伝わってくれるかどうか不安だらけ。


3985

仕事もなかなか手をつかないまま1日が過ぎ…






3986

玄関でこまめが速攻連絡帳を手渡してくれまして




こまめが帰りの支度をしている間、読ませていただきました。



それがこのボリューム!↓

3988

私の数行の連絡に対して倍以上のボリュームで丁寧に返事をしてくださいました。





3987

この2日間のこまめの様子を細かく教えてくださって、
あぁ、やっぱりこまめのことを見ててくれたんだな。いい先生だなぁと思ったのです。



連絡帳に書いたからと言ってこまめがすぐ「学校楽しい」と言い出したわけではありませんが、
モヤっとした不安が少し解消された気がしました。





すみません、続きます!
(次あたりでまとめたいと思います!(できたら)



 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


マルーンさん
tocotocoさん
薩摩の武士(モノノフ)さん


>☆muse☆さん、何も言わないまま内に秘めなくてよかったですねーという言葉、、、たしかに…!私に伝えてくれてるからこそ対処しようと思うけど、何も言わないままだと分かりませんものね。
家なら大丈夫と思ってくれてホッとしました。ありがとうございます。

>マルーンさん、すみません!可哀想になってしまって…(;_:)こまめはもともと人見知りしない性格なので、何かをきっかけに学校が楽しくなってくれたらいいなと私も思っています。

>フクミーさん、応援ありがとうございますっ!
恐ろしい記憶ありますか…;;記憶が残るほどの先生って余程ですよね( ;∀;)
学校はこれから6年間お世話になるところだし、なんとか楽しい方向にもっていけたらいいなぁと思いますよ…

>tocotocoさん、たしかに…。敏感なところありますね。のまめがマイペースでのほほんとしているのに対してこまめは気を遣うところあります。tocotocoさんがこまめの気持ちを代弁してくれたみたいで嬉しいです。こうやって先生にお伝えすれば良かったんだなと思いました(言葉が見つからずで…)
まだ連休明けも続くようでしたら言おうと思います。ありがとうございます!

>薩摩の武士(モノノフ)さん、いろいろ考えてくださってありがとうございます。こまめは先のことを考えすぎちゃうというか、「こうしたら怒られるんじゃないか」と思いながら行動しているっぽいのでそこで「大丈夫だな」と思ってくれたらいいんですけども( ;∀;)じっくりやってみます。


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月28日更新)

【双子あるある漫画】「親子ペア」のイベントを泣く泣くあきらめたことがありませんか。

20160428-2





camilyさん(4月18日更新)

第17話 最後の日と初日|双子を授かっちゃいましたヨ☆

7442_01_m






何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------