>はじめての方はまずは自己紹介を
>マナトピ】ひらがなを美文字にするコツとは?美しいひらがなの見本や書き方をご紹介!
------------------------------------

いつもありがとうございます。
9歳双子の親ばか育児日記を描いています。
のまめは読書家で学年でも3本の指に入るくらい本を借りています。で、おもしろい本があると私にもおすすめしてくれるんです。
読書01

読書02

読書03

読書04
一生懸命考えてもう一度借りてきてくれたことが嬉しかったです。
学年によって借りられる本が決まっているらしいので双子だからできたことかもしれない(^^)

1~2年生の頃は絵本くらいの文字量だったのに、急に文章量が増えた(でも中学年向けの児童書なのでこのくらいは読めるんでしょうね)こんなところでも成長を感じますわ…。
こまめは緊張しながらも3冊も借りてきてその中の1冊が「学校の怖い話」だったのよ、「お母さんも読んでみなよ」って言われたけど、怖い話は怖くて読めない~( ;∀;)

◆のまめの図書話あれこれ
図書1
>図書っ娘のまめの質問がマニアック。

図書2
>のまめが図書館の本を持ち帰る理由に大反省会

のまめが今回借りてきた本はこちら


>次の記事
予告
>給食試食会の胸のつっかえがとれた話①

---------------------------------
コメントの返信は時間があいたときにその記事のコメント欄にて返信しています。
よろしくお願いします(^^)

----------------------------------
↓新潟Komachiさんで4コマ漫画を描いています!
月刊新潟KOMACHI 3月号
ニューズ・ライン
2019-01-25


月刊新潟KOMACHI 4月号
ニューズ・ライン
2019-02-25


-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------
◆インスタは過去記事を載せています。遊びに来てね
インスタボタン
◆LINE登録していただけると更新通知が届きます


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;