こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


本日外出のため予約投稿になってます。


と、こまめの「学校行きたくない話」が続きましたが、この一通りの期間一緒に見てきたのまめはと言うと…

3995

のまめは元気でした(笑)



こまめの連絡帳ばかりページが増えていくのでおもしろくなかったらしい。
とうとう爆発して怒り出してしまいました。

3996

こまめは「書くな」というのにのまめは「書いて」という…

なんて対照的な2人なんだ!



というわけで、のまめの連絡帳にも書きました。

3997

ちょうど、連絡することがあったので、そこにちょっとお礼を足したくらいなのですが…(笑)

でもこまめがイヤイヤしている中で「学校楽しい」と笑顔で登校してくれるのまめには感謝していたし、
そういうクラスづくりをしてくれている先生にも感謝でした。
若干ユーモアを交えながら(?)連絡帳を記入し、のまめに渡しました。




3998



お迎えのとき、のまめが喜んで先生からの連絡帳を渡してくれました。




それがこれ↓

3999



どうやら私だけではなく、先生にも「もっと書いて」と直談判したらしく(笑)
先生から反省のコメントをいただいてしまいました!
すごいな!のまめ!(;'∀')


たよりがないのは元気な証拠!
先生ものまめは大丈夫だと思っていたんだと思います。



4000

でもこの日からのまめの様子をちょいちょい書いてくれるようになりました。


「こんにちは」を教えていなかったので、昼間も「おはようございます」と挨拶して回っていただの、お昼の校内放送で流れた「ラッキーナンバー」がのまめの出席番号だっただの、あまりのほっこりエピソードに日々癒されています。(ありがたい!)



学校が始まってまだ1ヶ月。
スタートから正反対な2人になってしまいましたが、長い目で見ていきたいと思います。




 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます。
(昨日予約記事を書いている時点でのコメントです)
※出先で記事編集ができないと思いますので、コメント承認が遅れると思います。
すみません、よろしくお願いします。


ちびぽめちゃんさん
名無しさん
りんりんさん
Sodaryaさん

>ちびぽめちゃんさん、こまめは保育園の頃から「怒られた数」を毎日数えてきていたのですが、これが小学校にあがっても続いています。でも怒られなかった日が最近続いているようで、泣く度合も少なくなってきたような気がします(;´∀`)
本当に心の底から楽しめるといいなと思っています!ありがとうございます!

>名無しさん、知り合いさんのお子さんは学校行かないでブラブラしちゃうほど行きたくなかったのですね。こまめは今のところ私が途中まで(たまに校門まで)一緒についていっています。別れる時のさみしい後ろ姿は毎回胸がキューっとなってしまいます。でも歩いてる途中でクラスの女の子をちらほら見かけたので仲良くなったら一緒に通えるかな?と思ったり…(のまめはわりと自由に歩いていっちゃうので)まだ一か月なので、もう少し様子見てみようと思っています。ありがとうございます!

>りんりんさん、お腹や頭の痛いのも仮病ではないような感じなので、精神的にきてるのかなぁと思って見ています。はい、、本当に痛いということもあると思うので少しの変化も見逃さないようにしないとですね。胃薬とか用意していたほうがいいかな…と思っているのですが…。
りんりんさんの先生はいい先生じゃなかった…と…??
私の1年生のときの先生も独特でした(笑)
これからこまめのまめともどもがんばります!ありがとうございます!

>Sodaryaさん、「オエがでる~」とか「今ちょっとオエした~」とか言いますよね(笑)
子供はみんな言うのかな?わたしもすっかり「オエ」って言ってます(^◇^) 

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月28日更新)

【双子あるある漫画】「親子ペア」のイベントを泣く泣くあきらめたことがありませんか。

20160428-2





camilyさん(5月2日更新)

第18話 年なんて!|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9081_03_m







何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------