いつもありがとうございます。
4年生双子の親ばか育児絵日記を描いています

>はじめての方は自己紹介からどうぞ(^^)

(育児漫画じゃないですがおつきあいくださいませ)
先月末からニンテンドースイッチのソフト「フィットボクシング」をやっています
◆第1回
次の話
>ダイエットになる?!フィットボクシングの体験版をプレイしてみた

◆第2回
次の話
>フィットボクシング続行中!最初はこんな感じ

体験版を経てソフトを購入し、約2週間ほど経ったんですが
フィットボクシング01
フィットボクシング関連の記事によると平均一ヵ月で2キロくらい体重が減るらしいから順調なんじゃないでしょうか。40代は代謝も落ちて減らないらしいからまずますということで。

つってもまだ平均体重より多いけども!


ただね、これまたどこかの記事で読んだんだけど、有酸素運動というのは実際効果が出るまで数ヵ月かかるんだって。だからこの2週間でマイナス0.6キロ!というのはボクシングじゃなくて単に食事のおかげかもと思っています。
フィットボクシングをやり始めたと同時にインストールした「あすけん」というアプリ。ここに1日食べたものを記入してるの。(面倒なのでざっくりやってます。)
フィットボクシング02
1日1545キロカロリー内におさめる。
1食500キロカロリー内におさめればいいんでしょ、簡単じゃんって思ってたんだけど
フィットボクシング06
普通にこんなメニューで3食食べるとあっという間にオーバーするのね(朝から肉野菜炒めは食べないと思うけど(;^_^A)(サラダにはドレッシングなどのオプションつき)

食事でストレスはためたくないので、お菓子も食べたいしアイスも食べたいしビールも飲みたい。
嗜好品も食べる前提で3食の量を調節しています。
今まではカロリー気にせずしっかり3食たべて、お菓子もアイスも食べていたから、そこを気をつけた成果のマイナス0.6かなと。

食べなさすぎると、それはそれでアプリの栄養士さんに叱られるんだけど、栄養バランスは「できたらやる」くらいにしています。だって前日の残り物とか食べなきゃいけないし…(笑)もう少し慣れてきたら言いつけを守ろうと思っています
フィットボクシング03
他にも「食物繊維が足りないですね」、とか「糖質が多いですね」、とか言われる( ;∀;)

さて、フィットボクシングのほうはというと
フィットボクシング04
前回あんなにプルプルだったダッキングもできるようになった!
ただしゃがむだけじゃなくて右によけたり左によけたりする難しい動きも登場したんだけど、なんとかこなしています(;^_^A

フィットボクシング05

腕振ったときに、遠心力で肉が飛んでいかないかなって思いながらパンチしてる(笑)

季節的に汗がダラダラでるのが気持ちいい!
終わったあと、シャワーでざーっと流すのが快感です。

次また体に変化が出たら描きますね



>次のフィットボクシング記事



>次の話

----------------------------------
↓新潟Komachiさんで4コマ漫画を描いています!
new
月刊新潟KOMACHI 8月号
ニューズ・ライン
2019-06-25



月刊新潟KOMACHI 7月号
ニューズ・ライン
2019-05-25




----------------------------------
コメントは承認制です。その記事のコメント欄にて返信しています。ちょっと遅くなるかもしれませんが気長にお待ちください( ^)o(^ ) たまにブログ内容と関係ないコメント(広告など)が来ることがあるのですが、非表示または削除しています。
----------------------------------

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

インスタ
インスタ
毎朝8時目標に過去記事を掲載しています。(※現在保育園時代です)
(PR記事はほぼリアタイで更新しています)
返信が遅いですがコメントはちゃんと読んでいます

ツイッター
ツイッター
こちらはただただ私のつぶやきが漏れている場所です。
ブログの更新お知らせのほかに朝のEテレの気持ち悪いくらいのつぶやき実況があります。
むしろEテレ以外ほとんどしゃべってないな!

◆読者登録

ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!

◆各ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングがあがる仕組みになっています。
クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


よろしくお願いします!
-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------