いつもありがとうございます。
4年生双子の親ばか育児絵日記を描いています

>はじめての方は自己紹介からどうぞ(^^)

前にのまめが読書感想文を書くって話を記事にしたんですけど


実はあれから進んでなく…( ;∀;)
あっという間に締め切り間近です!
読書感想文01

読書感想文02

前も言ったけどのまめが選んだのはこの本

マララのまほうのえんぴつ
マララ ユスフザイ
ポプラ社
2017-12-07


ざっくり説明すると
マララ ユスフザイさんは実在する人物で、パキスタンの小さな村に住むごく普通の女の子。世の中には学校へ行けない子がいることや、男女わけへだてなく勉強ができる世の中になってほしい。などとインターネットなどを通じて世界に呼び掛けたりするんですね。
それをよく思わなかった人たちに撃たれるんですが、なんとか命をとりとめて、最年少でノーベル平和賞を受賞した人なんです。

最初はえんぴつ1本紙1枚から始めた活動も最後には世界中の人たちに伝えることができた。「誰かが」声をあげるのを待つんじゃなくて「自分が」やろうと思ったマララさんの行動がすばらしい。

そんな感じの本なんですけど…

読書感想文03
のまめ、絶対理解してなかったな。

お友だちの家で遊びながら感想文を書こうなんて、そんな簡単なもんじゃないでしょ

夏休みの宿題でママさんたちが読書感想文の宿題に四苦八苦してた気持ちがようやくわかったよ
(こまめのまめの学校はないんです)
あと1週間!もうちょい考えてもらわないとー!

>読書感想文最終章


>次の話



----------------------------------
↓新潟Komachiさんで4コマ漫画を描いています!
new
月刊新潟KOMACHI 8月号
ニューズ・ライン
2019-06-25



月刊新潟KOMACHI 7月号
ニューズ・ライン
2019-05-25




----------------------------------
コメントは承認制です。その記事のコメント欄にて返信しています。ちょっと遅くなるかもしれませんが気長にお待ちください( ^)o(^ ) たまにブログ内容と関係ないコメント(広告など)が来ることがあるのですが、非表示または削除しています。
----------------------------------

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

インスタ
インスタ
過去記事を掲載しています。(※現在保育園時代です)
更新ゆっくり目になってます(ごめん)
(PR記事はほぼリアタイで更新しています)
返信が遅いですがコメントはちゃんと読んでいます

ツイッター
ツイッター
こちらはただただ私のつぶやきが漏れている場所です。
ブログの更新お知らせのほかに朝のEテレの気持ち悪いくらいのつぶやき実況があります。
むしろEテレ以外ほとんどしゃべってないな!

◆読者登録

ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!

◆各ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングがあがる仕組みになっています。
クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


よろしくお願いします!
-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------