いつもありがとうございます。
4年生双子の親ばか育児絵日記を描いています

>はじめての方は自己紹介からどうぞ(^^)

本日は書籍紹介です(^^)
うちのこざんまい」でおなじみ内野こめこさんの本「こちらアニマル社商品企画部育児課」を読みました


育児漫画の書籍紹介すると必ず思うんだけど

「私が出産するときにこの本があったら…!」

って今回もなりました
(過去に戻れるならこの本持って出産前の夫に渡したい…!)

アニマル社01

ツイッターでものすごく反響があってそのまま書籍化になったんだよ。

こめこさん


動物が出てきてさぞやかわいい育児漫画なんだろうなと思う表紙だけど

そんなことは全然なく

(動物たちはかわいいですけども!)

ざっと説明すると
主人公の田中(真ん中の人間)は、出産間近の奥さんがいるんですが、そのさんがツワリで苦しんでいるのに
アニマル社02

なんて言ってしまう、言葉が悪いけど第一印象クッソむかつく男なんですよ。

その田中が会社の出向で「アニマル社」というところで働くことになる。そこは「知性動物」という二足歩行で言葉が喋れる動物たちが働いているんですね
そこの「育児課」で、動物たちの育児方法を学んでいき、「育児は女性がするもの」だとか、そういった「当たり前」だと自分が思ってきた育児の概念みたいなものが違うんだということに気づいていくんです


出産間近の奥さんに対しての地雷地雷のオンパレードな言葉に「今それ言っちゃう!?」ってつっこまずにはいられないんだけど、ちゃんと反省して学習していくのは好感度が高い

最後にはなぜか田中のオカンみたいな気持ちで「よくやった…!よくやったよ…田中」って拍手を送りたくなるのは間違いないと思います( ;∀;)


これからお父さんになる男性は絶対読んだほうがいいと思う!読み終わったら田中と同じくらい気持ちが成長すること間違いなしな気がします(^^)

ぜひ!読んでみてください\(^o^)/

こちらアニマル社商品企画部育児課
内野 こめこ
イースト・プレス
2019-10-17



↑こめこさんのツイッターで試し読みできます~


※ちょっと今コメント欄が混雑してて、返信し終わるまでコメント欄閉じさせてください。すみません

>次の話

----------------------------------
↓新潟Komachiさんで4コマ漫画を描いています!
new
月刊新潟KOMACHI 11月号
ニューズ・ライン
2019-09-25



月刊新潟KOMACHI 10月号
ニューズ・ライン
2019-08-25



----------------------------------
コメントは承認制です。その記事のコメント欄にて返信しています。ちょっと遅くなるかもしれませんが気長にお待ちください( ^)o(^ ) たまにブログ内容と関係ないコメント(広告など)が来ることがあるのですが、非表示または削除しています。
----------------------------------

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

インスタ
インスタ
更新ゆっくり目になってます(ごめん)
(PR記事はほぼリアタイで更新しています)
返信が遅いですがコメントはちゃんと読んでいます

ツイッター
ツイッター
こちらはただただ私のつぶやきが漏れている場所です。
ブログの更新お知らせのほかに朝のEテレの気持ち悪いくらいのつぶやき実況があります。
むしろEテレ以外ほとんどしゃべってないな!

◆読者登録

ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!

◆各ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングがあがる仕組みになっています。
クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


よろしくお願いします!
-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------